--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/30(Mon)

静岡満喫 

           4月27日
大分遅い更新ですが・・・
先日、マロンまま&マロンと一緒に
ino-pさん&くっちゃん、こちゃまま&こちゃ
に会いに、マロンままの車に乗せてもらって
静岡に遊びに行ってきました。

県立美術館で待ち合わせをしてお散歩・・・
とても広くて素敵!
田舎者の私としては・・・
セレブ感(私的には・・・)に浸ってしまいました~


20070429232740.jpg


皆、臭い嗅ぎまくり・・・

20070430101621.jpg

           こちゃ
カモノハシとあだ名が付けられ笑いか絶えなかった・・・
20070430101803.jpg

          くっちゃん
つつじの木の上に乗っているのに、
沈まない程小ぶりなくっちゃん羨ましい~
20070430101937.jpg

マロン
自然と戯れ・・・草を食べてます・・・
20070430102057.jpg

そして、逃走を狙うクレア・・・(T-T)
20070430102130.jpg

恒例の記念撮影も、相変わらず色んな所を見ている4ワン
20070430102326.jpg


お腹が空いてきたママ達は、県立美術館のすぐ下に
出来たばかりの、とっても可愛いお店の偵察に・・・
Cafe deux Valentin chambre d'hote
(カフェ・ドゥ バレンタイン シャンブルドト)・・・読めないよ~(T-T)
20070430102429.jpg

なんと、ケーキ屋さんでした~
テラス席のみワンOKです!
20070430102608.jpg


ランチの前にデザート食べちゃいましたが・・・
今度は、やはり最近OPENしたばかりの
DOG DEPT(ドックデプト)のドックカフェ
DOG GARDEN CAFE
にランチをしに行ったら、偶然にブログのお友達の
のえるはうるさんに会っちゃいました~
凄い偶然で、嬉しかった~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ノエル&ハウルくん
20070430102732.jpg

ラリーちゃん
20070430102812.jpg
今度はお山でお散歩しましょ~(*⌒∇⌒*)

そして、カフェの中ではティーカッププードルの
サラちゃんと会いました~2歳で1.3キロなんですって~
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
20070430102849.jpg
ポケットサイズですよ~欲しい・・・


ランチは、ママ達2&2に分かれて
ロコモコとハーブチキンサンド を頼みました。

ロコモコ
20070430112651.jpg


ハーブチキンサンド

20070430103151.jpg

でもココでは終わらない静岡めぐり~
ランチの後は、またまたお散歩に
麻機遊水地へレッツゴ~
ここではほとんど写真を撮ってなかったので
こんな写真でm(。≧Д≦。)mスマーン!!
ここは、野鳥の観察場所になっている
とても広くてお散歩しやすい所でした~

20070430103246.jpg


くれちゃんも、お利口に出来てママ嬉しかったよ~
また行こうね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

20070430103335.jpg


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

【編集】 |  10:30 |  ☆クレア☆  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.04/24(Tue)

※※雁がね堤にお散歩※※ 

毎日、雨が降りそうで降らない困った天気に
ちょっとの晴れ間に期待して、
雁がね堤へお散歩に行ってきました~
この堤防は、我が家の直ぐ横から続いている堤防で
今日は、家から歩いて10分弱くらいの所にある「水神」と言う
所の公園へ

「雁がね堤と人柱の伝説」ってみなさん知ってますか?
昔、暴れ川と言われた富士川は、度重なる洪水で人々を
困らせていたそうです。
その流れを、静める為に堤防を造り1000人目の通行人となった
お坊さんを人柱として埋め、荒れた富士川の流れを静めたと
言われています。
(私の記憶の中のお話なので・・・間違っていたらごめんなさい)


さ~今日はこの曇り空の中・・・何処にもワンチャンが居ません(T-T)
風も強くて肌寒い・・・
このお洋服は「らっちゃん」とお散歩した時(←その時の記事)に
らっちゃんが着ていた服の色違いの服です~
20070424125940.jpg


久々にロングリードを持ち出したのに、
強風で凄く嫌そうな・・・くれちゃん・・・_| ̄|○ ガクーリ
せっかくお散歩に来たのに・・・動かない・・・
20070424130011.jpg
(服も大きめだった・・・(T-T))

フセしちゃって、ねっころがっちゃって・・・
動かない・・・
どうも、強風が恐いみたいなのよね~(ノ_-;)ハア…
20070424130042.jpg


しかたないから、そのまま置き去りに・・・
まるでWEITの練習じゃないですか~
決して「待て」とは、いってないんですよ~(T-T)
全く動きやしない・・・
しょうがないから「来い」っていうと↓のように・・・

楽しそうに見えるでしょ~
ただ、おやつ目的のようにしか思えないママ・・・

こうなったら、本格的にWEITの練習をしてみました~(;´Д`A ```
「待て」のコマンドから後ろ向きで下がりながらの撮影なので
画像に酔ってしまったらm(。≧Д≦。)mスマーン!!
では、どうぞ~

[くれ]
雁がね堤inロングリード
by
凄くお利口に見えますね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でも、ロングリードの時はいいのですが・・・
ノーリードにすると・・・ここからやがて、ドックラン状態になり
開放感からの逃走の恐れのあるくれちゃんを
どうしても、恐くてノーリードで練習する事が出来ないの~
飼い主から離れない、呼び戻しの練習は
本当の広場でやってみないと、効果がまったく読めないのよね~
とくに、この娘は・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・



相変わらず遊ぼうとしないくれちゃんをよそに
四葉のクローバー探しなんぞをしてみました
20070424133630.jpg

全く見つからず・・・_| ̄|○ ガクーリ

草むらにだけは、楽しそうに突入するくれちゃん・・・
ママ>> 「草むらは楽しいかい??」
クレア> 「うんたのちいでしゅ~よ~
ママ>> 「はははははは(ノ_-;)ハア…」
20070424133819.jpg

ママ>> 草むらだけはイヤなのに=(*´;ェ;`*) うぅ・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

【編集】 |  15:05 |  ☆クレア☆  | TB(0)  | CM(22) | Top↑
2007.04/22(Sun)

またまた「広見~タロハナ」コース~!! 

          4月21日

前記事同様・・・またまた同じお散歩コースで
この日はラブ君とお散歩です
本当は、以前この日はドッグランに・・・
って言ったんですけど・・・山の天気が怪しい・・・
と言う事で急遽変更をしてしまいました・・・
行ってしまった方が居たらm(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ
(って、誰もいないか~?)

ちょっと季節はずれで暑いけど、お揃いの洋服を着てみました
20070422141920.jpg
ラブママいわく・・・「臭いフェチ」のラブ君は本当に
臭いをかぎまくってましたわ~(*^_^*)


先日、ライアちゃんとお散歩した時に会った
こちらも同じ名前のヨーキーの「ラブちゃん
小さくて(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
20070422142120.jpg



さ~恒例の記念撮影~
ん???ラブくん首が伸びてない??
クレママの向こうを見ようとした瞬間をとってしまった・・・
色んな臭いに、この日はず~っと一口もおやつを食べなかった
ラブ君でしたわ
20070422142204.jpg


お昼も過ぎちゃったから、タロハナさんへレッツゴ~
今日は土曜日ともあって、込み込みの店内・・・

そこで、ショコままさんのお友達に会いましたよ~(*^_^*)
ショコままさん見てる~??
20070422142256.jpg
左から、「ポロンちゃん」「チャッピーちゃん」「マッシュ君」
とても、人懐こくて子供たちが夢中になってました(~_~;)

キャバリアの「メイ」ちゃん
20070422142402.jpg


大人しくて(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪「さくらちゃん」
20070422144209.jpg

もう2匹、ダックスの「太朗君」とシーズーちゃんが居たのに・・・
撮ってなかったみたい・・・(T-T)
今日は、チキンドリアを食べたんだけど、お腹が空いていて
またまた、撮ってないや~_| ̄|○ ガクーリ
今回、タロハナ初デビューのパパもいっしょだったから
内心ヒヤヒヤ物だったけれど・・・込んでいて壁側席から
動けなかったのでお買い物詮索されずにセーフ(~_~;)


この日は、パパの??歳のお誕生日だったので、
ケーキを買ってささやかなお祝いをしました~
それぞれ好みがある我が家では、いつもショートケーキの大量買い
この他にも、パパの保険やさんから、イチゴショートを4個頂いちゃったので・・・たらふく食べましたわ~(*^_^*)

070421_182554.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

【編集】 |  15:17 |  公園&お散歩  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2007.04/20(Fri)

らっちゃんとお散歩したよ! 

            4月19日

やっと念願がかなって、ライア(らっちゃん)とのお散歩が実現
ライママはペットショップにお勤めしているので、
なかなか予定を合わすのが難しくて、今まではペットショップに
遊びに行って、看板犬のらっちゃんとのご対面ばかりでしたのよ(*^_^*)

くれちゃんは、ライママ&らっちゃんの居るショップから
我が家に来たんです

20070420215052.jpg

シェルティーの「リュウガル君」と合いました!
とても大人しくてカッコ良かった~(*^_^*)
一緒に少しだけお散歩したんだけど、
相変わらずビビリ犬のくれちゃんは、クンクン草むらの臭いを
嗅ぐのに夢中になってて、後ろに居たリュウガル君に
飛び上がって驚いてたっけ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
20070420212854.jpg


そうそう草むらにくつろいで楽しそうだね~
って、あの~色んなもの拾っちゃうから
止めてちょうだいよ・・・(T-T)
20070420212949.jpg



いいね~このアングル
初めて、まともに下から撮れた気がする~
20070420215001.jpg


それじゃ~今度は正面からね~・・・・・・・・・
(。-`ω´-)ンーと  なんで、縦並びなの
20070420213041.jpg


お腹も空いて来たから、いつもの「タロハナ」さんへ

らっちゃんは、とてもオシャレで美人ちゃんで
ワンも人も大大。+゚(人'v`*)大好き☆゚+。
さすが、看板犬だわ~
20070420215302.jpg
このお洋服がとってもキュ~ト
色違いで早速お取り寄せしちゃいました(*^_^*)

ランチはサンドイッチ~  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ボリューム満点でお腹いっぱい

実は・・・ここで珍事件発生~
うっかりお喋りに夢中になっていたら、
くれちゃんが膝の上に飛び乗ってきて・・・
私のサンドイッチのパンをすばやくくわえたのよ~おぉ(゚ロ゚屮)屮
慌てて、抑えてパンを取ってもらったから良かったけど・・・
美味しいものを食べているのが解ってるから、
今回が、初めてじゃないのよね~常習犯です
ライママはその瞬間を正面から見ていたから大笑い・・・
面白い光景だったらしい・・・(ノ_-;)ハア…気をつけないとね・・・
20070420215429.jpg



楽しかったね~またお散歩しようね~(*^_^*)
20070420215545.jpg

この後、子供の家庭訪問を控えていてあまり時間が無くて
残念だった・・・
今度はオソロの服でお散歩しようね

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

【編集】 |  23:00 |  ☆クレア☆  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2007.04/18(Wed)

新入りのご紹介 

昨日、お友達のラブ君のママからトイ・プードルのぬいぐるみを
貰っちゃいました~(*^_^*)
今日は漫画風にお披露目ご紹介します

毎日雨続きで・・・手抜きネタでm(。≧Д≦。)mスマーン!!

20070418175654.png
前から欲しいな~って思っていたから、嬉しい
エアロも欲しいけど、高いのよね~(T-T)


20070418175735.png
あらあら~なかいいじゃな~い


20070418175818.png
あれ何を言い出すのさ~くれちゃん・・・


20070418175906.png
お~っと~くれちゃんチビクレにかわされた~
なかなかやるね~チビクレも


20070418175950.png
あらあら~始まっちゃったよ~バトルが~
って・・・本物ワンチャンと楽しく遊んで欲しいよ~(T-T)


20070418180030.png
凶暴か~


20070418180153.png



20070418180230.png
もう~!くれちゃん、チビクレいじめるから~
帰っちゃってもいいの~


20070418180302.png


ココで一句・・・

今日も雨~
遊び相手は
ぬいぐみ~
いつもより多めに
振り回す~

(字余り・・・)

クレママ心の俳句

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

【編集】 |  19:20 |  ☆クレア☆  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
2007.04/16(Mon)

原田公園に行ってきました(~_~;) 

くれちゃんでしゅ!
ママが、どうしてももう少しカットしたいって言うから、
あたちプチトリミングをしてもらったでしゅよ
お顔の周りと首周りをもっと短くしたみたいでしゅ
変わったのが、わかりましゅか

20070415223518.jpg


4月14日(土)はマロンちゃんのお誕生日だったので
マロンちゃんのお家にお呼ばれしたでしゅ
また、ケーキ食べちゃいまちた幸せ
でもママ、また写真が撮れてなくてこれ1枚しかないって
なげいてまちた
20070415223621.jpg
マロン誕生日おめれと~

            4月15日(
今日は、原田公園に始めて連れて行ってもらったでしゅ
ここは、ね~ね&に~に の遊ぶものがたくさんあったでしゅよ
20070415224005.jpg


お散歩道も素敵
20070415224319.jpg


20070415224403.jpg

↓この滑り台はローラー式の滑り台で
娘が言うには・・・「お尻がかゆくなる滑り台!」
だそうな・・・滑る時の振動でビリビリするらしい・・・(~_~;)

20070415224440.jpg


20070415224658.jpg


↓これは、くもの巣のようにロープを組んで作ってある遊具
20070415225304.jpg


ねーね&にーに が↑の遊具で遊んでいたのでその前で1枚
20070415225110.jpg


でもこの後に、くれちゃんお笑い事件発生!

驚いて写真は撮って無いけど!

ねーね&にーに が後ろで遊んでいるのに気が付いたくれちゃんは・・・何を思ったか、後ろの植木にダイブ~!!
植木の上を歩けると思ったのかな?(~_~;)

ハッ!!と思った時には、植木にハマってたよ~
あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

【編集】 |  00:05 |  ☆クレア☆  | TB(0)  | CM(24) | Top↑
2007.04/13(Fri)

ヒロミワンヌinField Dogs Garden 

           4月12日

4月14日生まれのマロンの1歳のお誕生会をしました
場所は、ASAGIRIField Dogs Garden
平日と言う事もあって、ヒロミワンヌの他には2頭ほどしか
ワンチャンが居なかったので、小型ドッグランは
貸切状態~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ランで少し遊んで、ランチ!
内緒でケーキを頼み、プレゼントも用意してino-pさんは
王冠を手作り
20070413131027.jpg
凄く上手です~

これが、サプライズで注文したケーキ
20070413131208.jpg


くっちゃん
20070413131312.jpg


こちゃ
20070413131344.jpg


そして、恒例の集合写真
みんな~どこみてるの~??おーい!!
20070413131458.jpg
4ママが同時にカメラを構えてるから、
何処を見たらいいのか解らない4ワン(~_~;)


20070413133418.jpg
記念撮影の後は、皆でボール投げ競争なんかして
楽しい1日でした(*^_^*)


ママ~!今日は貸切みたいでちたね~、
ケーキも食べちゃいまちた~
20070413131547.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

【編集】 |  13:46 |  ☆クレア☆  | TB(0)  | CM(21) | Top↑
2007.04/11(Wed)

☆トリミングに行ってきたよ~☆ 

くれちゃんでしゅよ!

トリミングから帰ったら、
タンコブ2つ出来てまちた~
Σ(゚д゚ )!
20070411230302.jpg
実は、お友達のくっちゃんカットにしたかったんだけど・・・(。-`ω´-)ンーと微妙~~~

どうちまちたか??何か、ついてましゅか??
20070411230554.jpg


ママは、どうちてたくしゃん写真とってるでしゅか??
20070411230754.jpg


ママ!しちゅこいでしゅよ~
くれちゃんは、ちゅかれてるんでしゅよ~20070411230856.jpg


ママ>> ごめんね~m(T-T)m
     くれちゃんは、9時間もお出かけしてたんですよ~
     個人で自宅でトリミングをやっているトリマーさんなので、
     いつも、会社勤め並みに帰ってこないんです
     ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
     
今日の、帰宅時間はPM8:00でした・・・(TOT)
でも、ストレスで体調を崩した事は1回も無いんです
過去、2回病院にお泊りした時は最悪でしたが・・・
8時間何をやっているのか、見てみたいです・・・

今回のトリミングは・・・前回のΣ(O_O;)Shock!!が
大きかっただけに、顔の横の毛をもう少し気って欲しかったけど
何とか、理想に1歩近づいて来たので良かった~(*^_^*)

エクステは、やらないそうで・・・
袋に入ったままです・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・

ちょっと!下膨れだけど良しとしよう

おやすみくれちゃん【*☆*ぉっかれ様*☆*】>c=(oゝv・)ゝ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

【編集】 |  23:56 |  トリミング  | TB(0)  | CM(24) | Top↑
2007.04/08(Sun)

ドッグラン∪^・^∪ 

くれちゃんでしゅ!
だいぶ、モッサリ~ヌになってきまちた・・・
20070408165807.jpg

今日は、ドッグランに行ってきたでしゅよ
ママ達は今、ご飯をたべてましゅ
くれちゃんも、「かぼちゃのロールケーキ」をもらいまちたでも・・・ママは何か忘れてましぇんか

ママ> あ‘~~~~写真撮るのを忘れてた~~~m(T-T)m
くれちゃん> いつものことでしゅ・・・(ノ_-;)ハア…

ママ> お腹もいっぱいになったから、ドッグランに入ろう~
        わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

遊び始めたら、何処かで聞き覚えのある名前が・・・
「あなご~~」
えっえっあなご~~~!?

そうですくっちゃんのブログで見た
「あなご」ちゃんにあいました~~~
あなごちゃん可愛かった~(*^_^*)
ワンちゃんも好きで、人懐こいの~
20070408165357.jpg
名前に反応して駆け寄ったママ・・・(~_~;)
突然、馴れ馴れしく駆け寄って失礼しましたm(__)m
また、会えるといいな~「タロハナ」行きましょ


お友達も出来ました~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ココちゃんの写真が遠くてごめんねm(T-T)m
20070408165904.jpg

ケアーン・テリア??のさくらちゃんです
せっかく、教えて頂いたのにテリアしか覚えてなくて・・・
必死に調べてみたんだけど・・・間違えていたらごめんなさいm(T-T)m
20070408165951.jpg


シャンプーちゃんはクレアに似てました
もしかして・・・親戚さん???
20070408170035.jpg


今日は、プーちゃんがたくさんいて、10匹位はいたかな~
その割には、「すご~い!!」って興奮していて
また写真を撮り忘れてる私・・・
(*´;ェ;`*) うぅ・・・

20070408170104.jpg
くれちゃん> 「たのちかったでしゅ!プーちゃんたくさんいまちた!」
(。-`ω´-)ンーと・・・↑の写真の字が読みにくいので・・・書いてみました・・・

くれちゃん足大丈夫???
って思ったでしょ~(*^_^*)
少し、ケンケン出ましたが・・・
楽しく暴走してましたよ~
今度は、21日か22日に行こうかなって思ってます
行く~って人がいたら、メ~ルフォームから連絡して
頂ければ嬉しいです折り返し連絡しちゃいますσ(*´∀`照)えへへ


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

【編集】 |  18:12 |  ドッグラン  | TB(0)  | CM(33) | Top↑
2007.04/07(Sat)

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+ヒロミワンヌ+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆ 

              4月6日

くちゃん&ino-pさんと、こちゃくん&こちゃままさんと広見公園へ行ってきました~

天気も良くてお散歩日和
まずはみんなで、ご挨拶
くっちゃんとは、親戚さんだった事が解り、
ますます親近感が沸いてしまいました~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
でも、何処から変わって行ってしまったか・・・
この体格の違い・・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・
20070407103204.jpg

そこへ、始めて見るワンちゃんと会いました
”ダンディ・ディンモント・テリア”のバロン君
イギリスのワンちゃんで、今は数がとても減ってきてしまっている
日本でも10頭くらいしか居ない、とても貴重なワンちゃん
のようで、お会いできて嬉しかったです
とても大人しいバロン君でしてた。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
20070407103244.jpg

3わん3ママで公園内をのんびりお散歩・・・
何度来てもいい公園だな~(u_u*)ホ゜ッ
都会に来たようなセレブ気分の中
ヒロミワンヌ
(ino-pさん銘々)を結成
とても発想豊かなino-pさん本当に楽しくて素敵な方です
こちゃままさんとは、初めてお会いしたのですが、
オットリとした可愛らしいとても気さくな方で、楽しかったです
ヒロミワンヌを満喫しすぎて、ほとんど写真を撮っていなかった私・・・
唯一のまともな3ワンの貴重な写真はこれだけ・・・(TOT)
20070407103333.jpg

記念撮影も撮ったから、「タロハナ」さんへレッツゴ~
日替わりランチを頂きました
ヘルシ~で美味しかったです~
出来るまでは、恒例のタロハナ連鎖にこちゃままも
ドップリとハマっていましたわ
もう入った時から、左寄りだったもんね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
20070407103527.jpg


親戚さん登録をして、前日に親戚だった事が解った
”にゃ~”って鳴く可愛いくっちゃん・・・これからも宜しくね
20070407103607.jpg


”エクストリーム”をやっているこちゃくん筋肉で引き締まった体が素敵
こちゃままに似てオットリさん
20070407103637.jpg


クレアには、たまごちゃんを買って上げました
凄く気に入ってます
20070407103701.jpg


また、ヒロミワンヌを満喫しようね~(*^_^*)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

【編集】 |  12:06 |  ☆クレア☆  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2007.04/04(Wed)

岩本山デート 

今日は寒かった~m(T-T)m
岩本山公園でマロンとお散歩デートしちゃいました~σ(*´∀`照)えへ
今日が春休み最後の日と言うのもあって
子供たちはマロンに会えると聞いた途端ハイテンション~(~_~;)
置いて行こうかと思うくらいでした・・・(ノ_-;)ハア…

20070404170621.jpg

マロンとクレちゃん仲良く追いかけっこ
なんて微笑ましい光景でしょ~
20070404170708.jpg

凄く遠いうえにお子ちゃまが映ってますが・・・(;´Д`A ```
動画も撮って見ましたよ~
クレちゃんは、開放感から暴走する恐れがあるので、
ね~ねがリードを持ってヘロヘロになりながら一緒に走ってます(*^_^*)

クレアとマロンを思い切り走らせてあげるために、
穴場スポットにご案内・・・
20070404170745.jpg

マロンは今日もボール命で、たくさん走って走って
ボールの空中キャッチも見せてくれましたブラボ~
クレちゃんはと言うと・・・やはり開放感でエリア外脱走をしたので
捕獲し・・・少しケンケンが出たので色んな意味で要注意
リード付きで・・・@(;・ェ・)@ノ 反省…
マロンは本当にお利口さん

天気も怪しくなり、寒くて寒くて早めに引き上げ
帰り道で1枚
20070404170809.jpg

子供達も春休み最後にマロンと遊べて大喜びでした!
また、遊ぼうね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

【編集】 |  17:54 |  公園&お散歩  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2007.04/03(Tue)

お寺のマラソン大会 

文字色今日は、毎年恒例の実相寺内にある足の神様
”妙法堂のお祭り”&マラソン大会でした~
20070403141047.jpg

朝は、肌寒い曇り空の中、私は子供会のお手伝いで
7:50分寺集合のため、ギリギリセーフで寺に到着
寺前の御茶屋さん主催で、来賓の方や子供たちの手土産の用意
汗して・・・頑張りましたわ

  10時スタートで
*幼児から3年生までは、展望台までの1/3の地点で手に印を貰って 折り返し!
*4.5.6年生は、展望台まで行って手に印を貰って折り返し!
 ひたすら、階段を登って行くマラソン大会なんですね~
20070403141011.jpg

一段落してトイレ休憩に家に帰り戻ってくると、だんだん子供たちが
集まってきてました。

さー後は、スタートの瞬間を撮っちゃうよ~~(*^_^*)
って思っていたら、私と、お友達のゆめもも展望台へ転送~・・・
って・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ
仕方なく・・・えっちら・・・おっちら・・・山登り・・・(T-T)
この時点で、
スタート20分前!
山登り最中は、写真なんて撮る余裕は全く無し・・・
とにかく、子供たちに抜かされる前に着かないと・・・
途中、中間地点でスタート10分前!

間に合うのか~~~私たちは・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・
20070403141210.jpg

目的地までもう直ぐの所までゼイゼイしてやっとこさ・・・
少し余裕が出たので、山のお花を
↑これは、「やまぶき」だそうだ・・・教えてもらった by.ゆめもも~サンキュ~
20070403151520.jpg
↑そしてこれは…(。-`ω´-)ンーと
この、時間が無いにもかかわらず、撮影なんかしている
場合じゃな~~い\(◎o◎)/!この時点で
スタート3分前!!
20070403141233.jpg
かなりヤバかったので・・・すたこらさっさチェック地点に無事1分前に到~~~着
実相時からのハイキングコース看板があったから

いや~~間に合ってよかった(^_^;)
10時の花火の音でスタート
1番の子は7分でチェック地点に来てました・・・ブラボ~~(^O^)/


20070403141620.jpg
昼前には終わり、お留守番していたクレちゃんのお散歩しなくちゃね~
天気も良くなったから、お寺バックに


20070403142553.jpg

岩本山が綺麗だったので

梅祭り以来の山登り・・・ぶっ倒れそうだった・・・m(T-T)m

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

【編集】 |  15:56 |  ☆クレア☆  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2007.04/02(Mon)

ご心配をお掛けしました(*^_^*) 

くれちゃん復活でしゅ!
20070402074516.jpg

皆さん!ご心配をお掛けしました~m(__)m
クレちゃんのその後の様子を、ご報告したいと思います

前回の記事で、急にケンケンをして急遽病院に行き
診察を受け、膝のお皿の脱臼と診断されたクレちゃん

公園から帰宅して、段々頻繁に脱臼を繰り返すようになり
次の日には、ちょっとした動きでも外れるようになってしまい
心配で心配で、クレちゃんから目を離せなかったママです(T-T)
時間を刻むごとにその頻度もどんどん増していき
当初の一時的とは明らかに違いを感じたので

夕方、再度病院へ・・・
診察中、前日より簡単に外れるようになってしまい
他の骨への影響が無いかも確認するため
レントゲンを撮りました。

2枚撮影する少しの間でも脱臼したようで・・・
2枚目には、脱臼した状態が写ってました。

先生>・・・「靭帯は一度伸びてしまうと元には戻らないため、緩くなった靭帯の影響で外れやすくなってしまってます。」
「暫くは、運動制限をして、始めは排泄に動く程度の負担の無い生活から様子を見て、調子が良いようなら散歩程度へ・・・。」
ボール遊びなどの激しい動きは暫くは控えてるように・・

慣れてくると、伸びをして自分ではめる事を覚える子もいるようで、
この病院では、直ぐ手術と言う方向へは考えずに様子を見て、
足を全く着かなくなってしまったとか・・・
飼い主さんがどうしてもと言う時に
手術の方向を考えるようで、安心しました。

手術にも、リスクがあることも教えてくれ、
手術方法としては
膝の溝を深くして外れにくくし、靭帯がぶつからない様にずらす
と言う方法を取るけれど、手術することで直ぐには歩けないため
筋肉も落ちるうえに、歩けるようになるまで時間が掛かるようです。

とても丁寧に、いつも犬の立場から物事を考えて頂けるので
この考えに、安心が持てましたね

手術はしないで見守る方向で決意を決め帰宅・・・

すると、病院に行く前に比べるとあの酷い脱臼の繰り返しが
減っていくのを感じ、常に観察・・・
昨日(4月1日)には朝からほとんど脱臼する様子が見られないため
様子を見ながら、子供たちと広見公園へ・・・

活発なクレちゃんなので、引っ張るなってのが難しいだけど・・・
階段は、登らせないようにしてお散歩開始

途中、1.2回およそのワンちゃんにビビリ
逃げかかった時に軽くケンケンが見られたけど
直ぐに治った為私の中では良しと言うことで・・・

20070402074315.jpg

↑ 桜をバックに1枚
この日はお花見する人たちがたくさん!
しかも、桜の木もクレちゃんのバックだと遠~~~~~い
と言うことで、クレちゃん無しで1枚
20070402083409.jpg

今日は公園内にある博物館へも行きました。
ワンちゃんは、建物内に入らなければ回りはお散歩OKらしい・・・
20070402074621.jpg

懐かしい小学校で習った事のある建物発見

20070402080431.jpg 20070402080453.jpg
左↑「東平遺跡高床倉庫」    右↑「東平遺跡竪穴住居」
    
20070402080537.jpg 20070402080932.jpg
↑昔の病院            ↑日時計(子供たち参加)

クレちゃんも前と変わらず、たくさん歩いたけれど全く問題なし
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
さすがクレちゃんだてに筋肉モリモリじゃあなかった
20070402075739.jpg

驚くほどの回復力に、ビックリする事だらけのこの数日間・・・

心配のあまり、皆さんと所へも遊びになかなか行けなかったので
一安心したので、またお邪魔させていただきまーす(*^_^*)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

【編集】 |  10:50 |  ☆クレア☆  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
 | BLOGTOP | 
