--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/23(Tue)

法多山 

我が家、山三昧だった先週末日曜日は・・・
クレママがど~しても行きたかった
法多山へ行ってきました~

ここへ来たのは、何年ぶりだろう~
思ったより、遠かった~アセアセ... ( -`Д´-;A)

今回は、写真だらけの長い記事になりそうですが・・・
良かったら、お付き合い下さいね(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
20071022235054.jpg

この長~い道の先にある本堂を目指して・・・
この法多山・・・本道の直ぐ手前まではワンチャンOKなんですって(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
20071022235415.jpg

野生児クレアも自然の中では良く歩きます
20071022235555.jpg


そして、本堂の下に到着
ちょいと、一休みして・・・
階段コース坂道コース・・・どちらで行こうか考え中(。-`ω´-)ンー
20071022235640.jpg

この日は、母も一緒に行ったので(と言う事にしよう・・・)
坂道コースに決定!!
20071022235738.jpg

20071022235818.jpg

坂を上りきった先には・・・
こんなに素敵な景色が広がっていました~
20071023000015.jpg

この階段を登った先には・・・
20071023000129.jpg

ご本堂が
オレンジのラインの本堂のすぐ手前からは、
「ここより、犬猫立ち入り禁止」
の看板が貼ってありました。
20071023000210.jpg

交代で、参拝を済ませて・・・
クレママの一番の目的地目指してレッツゴ~~

まだまだ折り返し地点のこの記事・・・
最後まで見ちゃうよ~~~って言う
あ・な・た
ここをクリック

【More・・・】

長いよ~~~
って、思われた方・・・(。-人-。) ゴメンネ
もう少し、お付き合いを<(_ _)>よろしくお願いします


本堂を後にして、足早に向かった先は~
ここ↓・・・クレママがず~っと来たかった所
20071023000241.jpg

クレア >> 「ここで、なにをしゅるんでしゅか???」
20071023000400.jpg


ママ >> 「やっぱり法多山と言ったらこれでしょ~~
じゃ~~ん!!
厄除けだんご
20071023000434.jpg

これが、無性に食べたくてしかたが無かった私・・・(u_u*)ホ゜ッ
幸せ大満足でございましたわ
20071023000559.jpg

お団子も食べて、お土産もしっかり買って
行きとは違う道をお散歩しながら歩いて行くと・・・
20071023000651.jpg

小さな公園発見
ねぇね&にぃに・・・思い切り楽しんでました~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
20071023000931.jpg

クレアも一緒に・・・
20071023001022.jpg

↓は・・・ほたるの公園

ほたる祭りっていうのもあるみたい
今度は、蛍の季節に来てみたいな~((o( ̄ー+ ̄)o)) ワクワク
20071023001154.jpg

20071023001224.jpg


帰りは、こんな景色を眺めながら
マイナスイオンをたっぷり浴びて
歩きました~+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
20071023001448.jpg



今回・・・とっても長い記事なってしまいましたが・・・
      最後までお付き合い下さって。
      ありがとうございます(*^▽^*)
      また遊びに来てくださいね

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

【編集】 |  01:22 |  ☆クレア☆  | TB(0)  | CM(24) | Top↑

Comment

法多山 はったさん・・・
よく 覚えてたね~ あはははははは

私は いつも 階段派です。
途中 何度も後悔するんだよね~
まだ くっちゃん 連れてってないので
来年のお正月には 行きたいな~

おたんご美味しかった~??
連日の 山登りだから だんごも一層 美味しかったでしょ???
今度 茶団子の日に行ってみたいね~

前回 ビリのコメントだったけど 今回は 1番だ~♪
ino-p | 2007.10.23(火) 07:50 | URL | コメント編集

法多山 景色のいい所だね
自然がいっぱいで気持ちよさうだね★
おだんご不思議な形してる~
串?いっぱい刺さってるわww
クレアもいっぱいお散歩できてよかったね♪
ママ筋肉痛なってない?w(ん?若いから大丈夫だって?!)
ほたる祭りいってみたい~
マロンまま | 2007.10.23(火) 08:39 | URL | コメント編集

マイナスイオンが沢山感じられます~
ほたるの公園素敵ね、
ほたる祭りに是非訪れたいですね、
クレアちゃん
沢山お散歩出来て良かったね~
おだんご美味しそうですぅ。。。
naocom | 2007.10.23(火) 09:04 | URL | コメント編集

v-22ino-pさんへv-22
一番才×〒"├♪|⌒▽⌒@| ノ☆・゜:*:゜v-424

覚え間違いって・・・消えないのよね~~(T-T)
ほったさんはったさん、はったさん・・・・・
一応・・・間違えないように記事中は全部漢字にしてみたよv-221

私は、階段を見た時には引き返そうかと思ったよ~(;´Д`A ```
そうしたら、横の坂道に「足の弱い方は坂からどうぞ・・・・」
みたいな、看板を見つけてv-237
迷わず坂道に進んだよ・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪

我が家を入れて3組くらいしか来なかったけどね・・・(^_^; アハハ…

茶団子食べたいね~~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
クレママ | 2007.10.23(火) 09:07 | URL | コメント編集

v-22マロンままへv-22

そうそうv-237このお団子不思議な形でしょ~~v-17
この串も食べれるのよ~~イヒヒヒヒ~v-17
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・s(・’・;) エートォ...
わたくし・・・うそを申しました・・・m(_ _)mゴメン

このお団子ね~~v-237
5等分に分けて食べれるのよ~~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
あんこは、つぶあんだよ~~v-344
私は、粒あん好きなのさ~~~(yωy*)ポッ

筋肉痛になってないんだよ~~~v-218
若い???って言いたいけれど・・・
ただ、たくましいだけなのよね~(T-T)

ほたる祭り気になるよね~~((o( ̄ー+ ̄)o)) ワクワク

クレママ | 2007.10.23(火) 09:17 | URL | コメント編集

v-22naocomさんへv-22

お散歩しながら、行けるっていいですよね~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
マイナスイオンをたっぷり浴びて、癒されましたよ~~v-352
この、ホタルの公園・・・
中には入れなかったんですが、ホタルの季節に来て観たいですよね~v-344
おだんご・・・たらふく食べましたv-238
だから・・・身になってしまうのよね~|柱|ヽ(≧Д≦;) 反省・・・
クレママ | 2007.10.23(火) 09:24 | URL | コメント編集

厄除けだんご、美味しいよね~~素朴なんだけど、時々妙に食べたくなるね^^
我家はお正月に行く事がほとんどかな。
でも正月って、もの凄ーーーい混んでるし、土埃はすごいし・・^^;
そっか!普通の時に行けば、のどかで良いお散歩コースなんだね^^

↓の白尾山、ワンコOKなんじゃないかな~(多分)
前に、ここで結構大規模なワンコ連れオフ会やった人のHP見た事あるから・・・。
りかこ | 2007.10.23(火) 11:17 | URL | コメント編集

スミマセン、最近読み逃げ状態続いてました(;´ω`A

法多山!厄除け団子たべた~い♪お参りよりまずソッチが
気になってます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
法多山の占いって全然予約取れないの~。
1回予約したくて電話したのに繋がったときには「終~了~」ガ━(;゚д゚)━ン!!

それにしても構いい散歩コースだね☆
にぃにねぇねも楽しそう♪
意外に近いのにここ10数年行ってないのYO~
季節もいい感じだし行ってみようかしら~~~~

りーたんげ | 2007.10.23(火) 11:41 | URL | コメント編集

●いいねぇ

ココならみんみんママもいってみたいな~
いつも大山とか丹沢とか熊が出そうなとこばっかなんだもん。
たまにはゆっくりのんびりお団子食べてのお散歩もいいよねぇ。
翌日筋肉痛にならなかった?
みんみん | 2007.10.23(火) 14:39 | URL | コメント編集

v-352v-22りかこさんへv-22

賞味期限が次の日なのに、欲を出して買いすぎたから・・・
一人4~5本の割合で食べてしまった~(;´Д`A ```

でも、美味しいから食べれちゃうんだよね~これが~~GOOD☆( ゚Д゚)b
白尾山OKなの~~v-237v-236
凄い~~~v-352
りかこさんありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ

で・・・朝霧でキーホルダー買った???
クレママ | 2007.10.23(火) 16:34 | URL | コメント編集

v-22りーたんげさんへv-22

私も、たまたま行きの道にお店が無かっただけで・・・
あったら、即食べてたね~~v-221

占いって~~?
入り口のお店で、数珠を置いてる店でみんな予約待ちしていたけど
それかな~~~?
いつか・・・早朝に行くぞ~~~v-91

私も・・・かれこれ10数年ぶりだったよ~~~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
クレママ | 2007.10.23(火) 16:45 | URL | コメント編集

クレちゃんちは、連日山続きなのね!!
思いっきり、森林浴って感じでこの時期気持ちいいだろうねv-410

えっ、え~ この団子どうなってるのぉ~
爪楊枝がいっぱい刺さってるよぉ~v-405
団子同士は、引っ付いてるみたいだし
食べる時は、爪楊枝を引っ張りっこしながら食べるの?
どうするのぉ~ 気になるぅ
早く教えて v-421
くるみん♪ | 2007.10.23(火) 17:41 | URL | コメント編集

法多山へ行ったのねぇ。
うちは毎年1月2日に行くわ~。
1月1日は身延山へ。
あの本堂までの道のりが「修行だわ」と感じる。
くれちゃんもがんばった。
やっぱり、おだんごを食べないとね。
あの大きさが、ちょうどいい。
うちも全員、粒あん派よ。
ゆめもも | 2007.10.23(火) 19:59 | URL | コメント編集

クレママ~すごくいい運動になったね~http://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
根性無しの私は写真を見ただけで歩いて登った気になったよんhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
でもマイナスイオンたっぷりなのは、パソコンからもしっかり伝わって来たよ!
私も一度行ってみたいなぁhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

厄除け団子?初めて知ったよ~これは上にしか売ってないの?
お餅が柔らかそうで食べたいよぉ~http://blog92.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
クレアもいっぱい歩けてよかったねhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
アンジュママ | 2007.10.23(火) 20:30 | URL | コメント編集

競歩?~(笑)
こういう所へ行くと、沢山歩くよね~
普段の何倍??っていうくらい… 階段もすごい長ーーいし。

厄除け団子??どんなお味か想像つかない…
画面をジーっとみつめてしまったよぉ(爆)
クレちゃん、いっぱいお散歩できて良かったねん♪
のえるまま | 2007.10.23(火) 21:32 | URL | コメント編集

法多山行って来たのね~~
我が家は年に一度は必ず行きますよ~
今年も行ってきました。わんこはスリングに入って 階段で・・ε= (*^o^*)
お団子 五体満足にということで5本の串にささっているという話を聞きましたよ~~
だから 5本とも食べてくださいね~~(^^)v
ショコまま | 2007.10.23(火) 22:40 | URL | コメント編集

v-22みんみんママへv-22

良かったよ~~癒された~~~v-352
何があるって訳じゃないけど、
お散歩しながらゆっくり歩けたしね~~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

熊が出そうな所も・・・行ってみたいかもv-344
結構筋肉質な私・・・筋肉痛にはならなかったのよ~~v-352
でもね!でもね!
腰痛もちなので・・・腰から来てるのか・・・
左足首が痛かったりするの・・・なぜだ???

クレママ | 2007.10.23(火) 23:47 | URL | コメント編集

v-22くるみん♪さんへv-22

そうなのよね~~~!
田舎育ちの上に、山や公園ばかり行ってるから
クレアが野生化するんだよきっと・・・(;´Д`A ```
日差しは強くても、汗をかかないから気持ちよくお散歩できたよ~v-221
このお団子の仕組みを知りたい???
これはね~v-219串ごと食べるんだよ~~~( ´艸`)ムププ
って言うのは真っ赤な嘘で・・・(。-人-。) ゴメンネ

5本の串を一本一本離して食べれるんだよ~~v-237
そうすると、一口サイズになって食べやすいの~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
これにも、ちゃんとした理由があって、
五体満足にと言う意味があるんだって~~v-352
(↑のショコままさんが教えてくれたよ~v-352
(。-`ω´-)ンーなるほど~~~
勉強不足な私・・・m(_ _)mゴメン
クレママ | 2007.10.24(水) 00:00 | URL | コメント編集

v-22ゆめももへv-22
お正月はやっぱり混むでしょ~~v-237
1/1は身延山で1/2は法多山なの~~v-405
ゆめもも山続きの上にハードだね~v-356

今度はね・・・限定の茶団子が食べたいよ~~~v-352
クレママ | 2007.10.24(水) 00:05 | URL | コメント編集

v-22アンジュママへv-22

私は、下の道を行ってしまったけど
帰りに通ってきた、上の道を歩いていけば
楽に行けるよ~~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
法多山と言っても、全然山じゃないから
登るのは、本堂辺りだけなんだよ~~v-221

お団子は、上の道の中間辺りかな~!?
団子は、ここしか売ってないのよ~~v-237

今度、詳しく説明するから寄ってみてもいいかもよ~~v-237
袋井インターからそんなに遠くなく、エコパの近くだったよ~v-237
クレママ | 2007.10.24(水) 00:14 | URL | コメント編集

v-22のえるままv-22

競歩???にぃにの事かしら???
にぃに・・・カメラを構えると・・・先回りして参加しまくってたのよ~~(T-T)
最後の写真にも、さりげなく居るでしょ~!?(ノ_-;)ハア…

こういう所は歩けちゃうんだよね~~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
でも、さすがに↑の階段を見たときには・・・
登るのをやめようかと思ったよ・・・アセアセ... ( -`Д´-;A)

お団子の味はね~~v-237
簡単に言ったら・・・みたらし団子の5本串粒あんバージョンv-237
軟らかくておいしいよ~~~v-266
うぇ~~い♪(小島よしお風~)



クレママ | 2007.10.24(水) 00:24 | URL | コメント編集

v-22ショコままさんへv-22

五体満足って意味があるんだね~~v-352
↑のコメントのお返事に使わせていただきました!!
教えてくれて.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう
5本を・・・何個食べたんだろう・・・
すっかり身になってます・・・|柱|ヽ(≧Д≦;) 反省・・・

一つ勉強になったから、あした皆に自慢しちゃお~~~オ~ホッホホホホホ
ショコままは、階段で行ったの~~v-363
素晴らしい~~~v-352v-424

そうよね~~!!考えちゃいけないわよね~~(T-T)
次に行く時は・・・か・・・階段・・・で・・・v-395v-75v-75
クレママ | 2007.10.24(水) 00:33 | URL | コメント編集

うふふ~最後まで読みましたよ~v-410
山三昧♪うらやますぃ~ですe-266
マイナスイオンを体中に浴びて溺れてみたい・・・e-399

このお団子は食べると厄除けになるのでしょうか?v-10
素晴らしいお団子ですe-427ぜひ食べたいですv-14
nico | 2007.10.24(水) 00:53 | URL | コメント編集

v-22nicoさんへv-22

フフフフフッ
nicoさんも夜更かしさんねv-218
私も夜更かししすぎだわ・・・アセアセ... ( -`Д´-;A)

お団子、この5本の串は意味があるんだって~
五体満足にって意味合いがあるみたいから
5本をちゃんと食べるんだって~v-218

私は・・・5×・・・?個・・・
食べすぎには注意です~~~(^_^; アハハ…
マイナスイオンは・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイよね~~
時間に囚われず、人も少なくて良かったよ~~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
クレママ | 2007.10.24(水) 01:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
