--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/28(Mon)

顔だけ?ママトリミング~♪ 

前回のトリミングから一ヶ月が経ちました。。。
冬だと言うのに。。。ボディを5ミリカットしてあったから
体はまだまだ全然大丈夫なんだけれど。。。
段々。。。日に日に大きくなっていく。。。クレアの顔。。。

思い切って、ママカットしちゃったよ~(^_^; アハハ…

カット前のクレア。。。(↓前の記事から。。。)
2008.1.22クレア 003FC2


そして。。。ドキドキのママカット後。。。

2008.1.28お顔だけトリミングKUREA 025FC2


スペシャル(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*)ェエェエェエェエ!!!
全然。。。。別犬なんですけども。。。。
誰????
って感じになっちゃった~~ぷぷ(* ̄m ̄)o))

なんか。。。子供から大人に変わった瞬間???
そして、ちょっとボケた感じの写真が丁度良いかも。。。(;´Д`A ```

クレア。。。よくぞ耐えたママカット。。。(^_^; アハハ…
後で変な所をもう一度カットしようと抱っこしたら。。。
ブルブル震えてたっけ。。。(T-T)
相当気合が入っていたママカット。。。怖かったんだね~
ごめんよ~~_| ̄|○ ガクーリ

次はトリマーさんに頼むから安心してね~


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

【編集】 |  17:23 |  ☆クレア☆  | CM(33) | Top↑

Comment

おーーー すっきりんこ(笑)
マズルも小さくしなかったの??
マズルも 小さくすれば もっと可愛くなったと思うよ~
でも すごいね~
上手だよ 私は 絶対に無理です・・・
なつさんに 全て任せてます(爆)

今日は 午後から 日が出たから 富士山綺麗だったね~
いのぴー | 2008.01.28(月) 18:51 | URL | コメント編集

わぁ~変わったね!
カット一つでかなりイメチェンになるね^^
お姉さんっぽくなったよ
可愛い~♪しかし、クレママお上手ー
すごい器用なのね…v-218
のえるまま | 2008.01.28(月) 19:08 | URL | コメント編集

クレママすごいよ~!
てっきり 「ちょいカット」かと思ったら すっきりんこだし♪
クレアえらかったねぇ~! ちゃんと耐えたの??
うちの娘さんは、体を張って抵抗しますから~。
はさみは手で払いのけ、手足はお腹のしたに隠し、
マズルをカットしようとしたら とにかく顔を振る振る!!
全身で抵抗するので やめることにしましたぁ・・・。
今度、クレママにカットお願いしよっかな~!!
アンジュママ | 2008.01.28(月) 19:39 | URL | コメント編集

●いのぴーさんへ

マズルまでは。。。勇気が出なかったよ。。。
でも、確かにバランスが悪いから、
クレアがトラウマにならない程度に何とかしたいわ~~v-316

でもね。。。正面から撮って頬あたりを密かに隠してるんだけどね。。。
口周りは。。。コツがわからないから難しいよ~~(T-T)

クレママ | 2008.01.28(月) 22:39 | URL | コメント編集

クレママ凄い~(*^-^)//パチパチ
カット上手に出来てる♪私もナルトのカットたまに
自分でする事あるけど、目のとこしか出来ないの(;´_`;)
クレちゃん、ママに抱っこされて震えるなんて、よっぽど
クレママが普段の顔と違って、気合が入り過ぎてたのねv-12
うちも30日は2ワンのトリミングなので、どんな顔になって
くれるか楽しみなの♪
YOU | 2008.01.28(月) 22:43 | URL | コメント編集

●のえるままさんへ

のえるまま~~~褒めすぎ。。。(;´Д`A ```
写真だから。。。ごまかせちゃったりするけれど。。。
実物は。。。切りすぎ???
モット、修正したいけれど。。。
小刻みに震えるクレアを見るとね~_| ̄|○ ガクーリ
もうこれ以上は、可哀相でできません。。。(T-T)
あ~~~v-237
トリミング台と、プロ用ハサミがあったらな~~v-316
って。。。道具の前に勉強が先か~~(^_^; アハハ…
クレママ | 2008.01.28(月) 23:08 | URL | コメント編集

●アンジュママさんへ

「ちょいカット」の方が難しいよ~~v-356
バッサリ切って修正してたら。。。こんなんに。。。
トップ短いよ~~(^_^; アハハ…
でも、これくらいの方が体と一緒に伸びていいかも~~
って。。。思うことにしたよ。。。アセアセ... ( -`Д´-;A)

アンジュは、頭が良いんだよ~~v-218
何をされるのか解ってるんだねv-237
ダメだよ~~!!私がやったら。。。アンジュもトラウマになる。。。
(*´;ェ;`*) うぅ・・・
クレママ | 2008.01.28(月) 23:17 | URL | コメント編集

●YOUさんへ

パピーの頃にも切った事があるんだけれど。。。
その時は、ショップで働いていた友達に
「やたらと切ってはいけません!」って、ご忠告を受けまして。。。
それから、切ってなかったんだけれど。。。
今回はお顔だけが、ボサボサだったから、切りたい衝動に駆られてしまったv-356

クレア。。。怖かったと思うよ~~(^_^; アハハ…
私の緊張が、思い切り伝わっていたと思うもん
修正しようとして震えてた日にゃ~~さすがにΣ(O_O;)Shock!!
そんな、クレアに無理強いは出来なかった。。。
|柱|ヽ(≧Д≦;) 反省・・・

ナルクルのトリミング楽しみにしてるね~v-344
クレママ | 2008.01.28(月) 23:27 | URL | コメント編集

頭の部分と目の周りカットしたのかな?
龍は、トリミングから3週間で、目がなくなっちゃう
ぼ~ぼ~男だから、やっぱり少しかーさんカットするけど
次回からは、クレママ見習って思いっきり行ってみよ~ヽ(=´▽`=)ノ
こんなに上手にできないと思うけどヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
ま~龍は、ブサイクになってなんぼだからね( ̄ー ̄)ニヤリッ
クレちゃん震えちゃったんだ~目の周りにはさみが行ったり来たりすれば
やっぱり怖いよね。
鈍感龍ですら、一応瞬きぐらいはするもん゚。(*^▽^*)ゞ
龍のかーさん | 2008.01.29(火) 00:54 | URL | コメント編集

●龍のかーさんへ

チョイカットが出来ないから思い切りカットにしたんだよ~~
そうなの、頭部分と目の周りきったのよ~~~
ドキドキだったけれど。。。
クレアはこわかっらと思うわ~~v-356
「待て!ストップ!!」ばかり行っていたもの。。。

でもね~今朝方鼻から口周りがどうしてもきになって
再チャレンジしたらね~
クレアも慣れた見たくて。。。終いにはヘソ天してた。。。v-344
本日。。。また少しお顔が変わったクレアです。。。
クレママ | 2008.01.29(火) 09:28 | URL | コメント編集

クレママすごーい!!がんばったねぇ~
クレアお姉さんぽくなっちゃってぇぇ~
かわいいよぉ~
ここだけの話 この前マロンの頭の毛チョキチョキしたら、パパにめっちゃ怒られました。。。
「なんだぁ~このガタガタはぁ~!!」
そして、パパがブツブツいいながら修正していました。。。
今度はクレママにお願いしよぉ~♪
マロンまま | 2008.01.29(火) 11:08 | URL | コメント編集

●マロンままへ

も~~さ~~ドキドキだったよ~~(;´Д`A ```
バッサリ行ったから。。。失敗したら修正しようがないし。。。
今日は、朝から気になっていたマズルをカットしたよ~~
また、変わったよ~~v-237
やっぱりお顔はマズルとのバランスが大事ね~(^_^; アハハ…
一度、ドリーマさんのカットを見学したいよ~

( ̄△ ̄;)エッ・・?私???
ダメダメ~~v-237マーちゃんの可愛いお顔を
台無しにしたくないもの~~(T-T)
クレママ | 2008.01.29(火) 13:10 | URL | コメント編集

おぉ~~っ!上手いじゃないですか~☆
全然違和感無いし、とても素人技には見えないよっ!
その調子で次は体まで・・・チャレンジしちゃってみるとか?
私、全身ママカットしてみたくて、道具も色々ネット販売とかの調べたりしてるんだけど・・・
やっぱイマイチ勇気が出ないんだよね~。失敗が目に見えるもん^^;

空も前トリミングから1ヶ月越して、超モッサリになってる^^;
どうせそろそろトリミングだし~って、ほったらかしてるんだけど
さすがにそろそろ限界だから予約いれなくっちゃ~
りかこ | 2008.01.29(火) 18:09 | URL | コメント編集

●上手ですよ。

クレアママさん上手ですよ。
ちょいトリミングに出した様ですわ・・
小顔になって すっきり耳の位置が高くなって ナイスですわ~。

しかし ブルブル震えながら大人しくしているクレアちゃん健気やねぇ~
土瓶なんて ブラッシングだけでも大暴れですから・・・v-155
さらだ | 2008.01.29(火) 19:01 | URL | コメント編集

●りかこさんへ

も~ね~一日何回も頭をなでなでして
毛並みをならしてます。。。(^_^; アハハ…

カットして、真っ先に思ったのが。。。
空君に似てる~~~v-238
だったよ~~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
子供達とやっぱり親戚さんだね~って
話してたんだよ~~v-218

全身???無理だよ~~絶対に無理。。。
体は。。。トリマーさんに御願いしなくっちゃ(;´Д`A ```
っと言いながら。。。バリカンとか買っていたらどうしよう。。。

クレママ | 2008.01.29(火) 19:14 | URL | コメント編集

●さらださんへ

そうなんですよ~~(;´Д`A ```
震えた姿を見てしまったときには。。。
申し訳なさでいっぱいでしたよ~~(^_^; アハハ…
でも。。。ボチボチ慣れてもらおうかと。。。
少し味をしめてしまった私。。。イヒヒ

小顔になったら耳の位置が高くなって女の子らしく見えちゃうv-236
クレママ | 2008.01.29(火) 19:21 | URL | コメント編集

わ~!上手上手~v-218
トップも綺麗になったし、目元がスッキリしましたねe-266
美犬さんになりましたわ~v-352
モコなんて、絶対じっとしてないから
ハサミでチョキチョキなんて無理です。

nico | 2008.01.29(火) 20:30 | URL | コメント編集

●nicoさんへ

何とか頑張ったよ~~(;´Д`A ```
でも。。。凄く短いんだよ~~v-356
まだ、1ヶ月大丈夫って感じ。。。(^_^; アハハ…

コームを持つと。。。「また??」ってかおするから
ブラッシングがままならないのよ。。。

クレママ | 2008.01.29(火) 22:54 | URL | コメント編集

●上手~

可愛くできあがりましたね^^上手~♪
おめめクリクリで可愛い☆
頑張りましたね^^

yumi | 2008.01.30(水) 01:37 | URL | コメント編集

えぇ~!?
めちゃくちゃ上手いじゃないですか~!!
バリカン使ってないんですか!?
ハサミ、オンリー!?
ぶっ飛びました。(笑)
これだけの腕前があったら、
トリミングに出す必要ないじゃないですか~。
クレアちゃんは通常5ミリカットなんですね。
ラブは今回9ミリ、今までも1センチだったので、かなり虎刈りでした。
ラブの上をいく女の子がいるとは思いませんでした~。(笑)
ラブママ | 2008.01.30(水) 05:21 | URL | コメント編集

すご~い、自分でカットしちゃうなんて、クレママさん素晴らしい!
しかもめちゃくちゃお上手♪
あたしなんて、マズル回りと目の上ちょこっとしかカットできませ~んヾ(;´▽`A``
トップは絶対無理無理!!!
う~ん、この腕前だったらこれからもママカットでいけるんじゃないですか~(≧▽≦)
ゼロ | 2008.01.30(水) 10:50 | URL | コメント編集

すっきりしましたねぇv-398
別犬のようですv-353
とってもお上手ですよお~~v-291
マズルはわざと大きいままですかぁ??
おっきくても可愛いけど、頭に合わせて小さくしたら・・・スリムなクレちゃんになりますねv-354

ワンコの自宅カットは大変ですよねぇv-356
キアラ | 2008.01.30(水) 14:39 | URL | コメント編集

●yumiさんへ

頑張ったでしょ~~!!
最初は、ドキドキで手が震えましたよ~~(^_^; アハハ…
短くしたら、目と耳が強調されましたよ~~!
クレママ | 2008.01.30(水) 15:13 | URL | コメント編集

●ラブママさんへ

バリカンは持ってないので。。。
ハサミオンリーで頑張りましたよ~~v-91

そうなんです。。寒いと言うのに。。。5ミリカット。。。
お陰で。。。このお顔カットでもう1ヶ月トリミング代がうきそうだわv-238
これに味しめて。。。バリカンかっちゃおうかな??
クレママ | 2008.01.30(水) 15:18 | URL | コメント編集

●ゼロさんへ

これから。。。ママカットで頑張ろうかしら??
でも。。。変わったことは出来ないからな~。。。ρ(-ω- ) イジイジ
今回は、お顔だけが伸びちゃって困っていたけれど
後1ヶ月もすれば。。。全体が同じ長さになって
やっぱり、トリミングに出すと思うわ~~(^_^; アハハ…

中間トリミングのみで。。。またトライしてみようかな?
クレママ | 2008.01.30(水) 15:22 | URL | コメント編集

●キアラさんへ

上の写真のマズル。。。
怖くて手を付けてなかったんだけど。。。
やっぱり私も気になってね~~
次の日に小さくカットしたら、バランスがとれて
一段と小顔になったよ~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

本当にイメージがガラッと変わっちゃって
まだ見慣れないよ。。。(;´Д`A ```
クレママ | 2008.01.30(水) 15:27 | URL | コメント編集

そうそう、ちょっと切るだけで大分イメージが変わるんですよね。
・・・なあんて、私はやりませんが。。。
のんはちも主人の練習台になり・・・がんばっております。ぷぷぷ。
のえるはうる | 2008.02.02(土) 18:37 | URL | コメント編集

●のえるはうるさんへ

本当に、ビックリする位に変わるよね~
でも、やっぱり素人ママカットって感じだよ~(^_^; アハハ…
ご主人。。。もうやみつき??
私も。。。実は。。。楽しかったりする。。。
クレママ | 2008.02.03(日) 01:19 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.02.03(日) 13:03 |  | コメント編集

みなさん、褒められてますが、ホント、上手だよ、クレママ!写真でだいぶ変わったの分かるもん♪
クレちゃん、かわいい(^^♪

うちのワンズも「あるスタイル」にしたくて、ボサボサだけど伸ばし中なの。
もう少し掛かりそうなんだけどね・・
さすがに目の周りだけは自分でカットしてみたんだけど、ももはじっとしてくれるんだけど、さくらは歯剥いて怒ったよ(´Д`。)グスン  うちではママカットはよっぽど信用されてないらしいです・・・。




さくらまる | 2008.02.04(月) 09:41 | URL | コメント編集

●さくらまるさんへ

このママカットからチョと味をしめてしまった私は。。。
チョコチョコ修正を繰り返していたんだけど。。。
クレアもさすがに慣れたらしい。。。(^_^; アハハ…

でも、この時は。。。
相当緊張して怖かったんじゃないかと思うのよ~v-446
私も緊張して手が震えてたし。。。(ア○中じゃないよ!?)

信用なのか。。。諦めたのか。。。って感じがする。。。
クレママ | 2008.02.04(月) 14:09 | URL | コメント編集

クレアちゃんの腕組かわいい~
琴音さんもしてくれないかなぁーーーー♪
またこっちにコメしちゃってごめんなさいです..
yumi | 2008.02.06(水) 23:22 | URL | コメント編集

●yumiさんへ

いいのよ~~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
私こそ、休んでばかりの上に。。。コメをクローズばかりで
本当にゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ

最近、ゆっくりPCに向かっている時間が無くて。。。
今日も、夜中になっちゃったアセアセ... ( -`Д´-;A)
でも、寝不足が続くと体調がイマイチなるのよ~(*´;ェ;`*) うぅ・・・
年には。。。勝てないのよね。。。_| ̄|○ ガクーリ

クレアの腕組。。。面白いよね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
何枚か撮ったけれど。。。全部うで組してた~(^_^; アハハ…
クレママ | 2008.02.08(金) 00:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
