--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02/23(Fri)

くれちゃんのせつない過去話 

今日も雨です(ちょっと生き抜き
雨だとお散歩行けなくて、クレアのストレス度も
グングンUPしていくから困り者です…

今まで、MIXと柴を飼ったことはあるのだけど、
外飼いだったし、室内犬は私の長年の夢がやっと叶って
クレアを我が家に迎え入れました
何もかもが一生懸命だったな~あの頃…ん~しみじみ

去年の今頃、くれちゃん生後6ヶ月で初ヒートが来ました
でも、1ヶ月経っても(ひどくは無いけれど)、なかなか出血がスッキリ終わらないし、おっぱいも青紫色にシコリになっていて、
出血が止まっても一向に元に戻る気配がなし

病院へ2軒行った結果、
「ホルモンのバランスが悪いですね、後々病気(乳腺関係の)になる確立が高いので、避妊手術をした方がいいでしよう。」
と言われてしまい。
ショックだった~
とても悩んで直ぐには決断できなかった。
でも、元のやわらかいお腹に戻るのに3ヶ月はかかっちゃって
その間、色々調べて、聞いて…

家族会議を何度も開いて、手術をする事に…
沢山の心の格闘もあったけど、
前向きに考える事に決めた
クレアとこの先ず~っと一緒に居られるために
いつでも、色んな所に一緒に遊びにいけるし
って、色々と考えて…

息子は、ヒート中一日に何回も何回も私の耳元で言い続けた
「クレアのお〇〇から血がでてるよ!」
「クレア、死んじゃうの?
ズバリ、ありのままを話すいい機会だ!
と、思って「女の子のはね…」って話してみました。
それでも、この質問は長く続きました。

そして、昨年6月19日避妊手術終了!
“おなべ”ちゃんになりました。

2日間は本とに痛そうでフ~フ~してて、
可愛そうで泣けましたね

3日目からいつもの元気が出始めて
4日目には復活しました!
この、早い復活にビックリしました…お腹切ったのに…

性格も、男の子っぽくなった気がするけれど、
元気で、病気もしないから良しとしよう

締めくくりは、散歩に行けないくれちゃんの
ストレス発散中!現場を激写


20070223132203.jpg

目がちがう!20070223132251.jpg


可愛そうに…、地味な私のスリッパ…ちゃん
すごく安かったけど、朝晩の冷え込みには欠かせないのに…
クレアの興味を引かない物を選んだのに…
駄目だったか~
20070223133732.jpg

ん~目がチカチカしちゃってボロボロさがわからない~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

【編集】 |  13:44 |  ☆クレア☆  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

クレアちゃん、お散歩大好きなんですね~!
うちのクレアも同じです~。
ストレス溜まるとクレアはクッションなどをカミカミしてしまうんですよ。

クレアちゃん、避妊手術されてるんですね。
まだ、小さいのに頑張ったんだね!
うちはまだ2ワンともそのままの状態だけど、
いずれは避妊・去勢させようと思ってるんです。
でも、手術っていうとやっぱり怖いです~。
chika | 2007.02.23(金) 18:42 | URL | コメント編集

●おじゃまします♪

女の子は大変なんですね~( ̄◇ ̄;)
ピクはまだ小さいのであんまり実感が湧きませんが、
そう遠くもないことなので、勉強になりますっ(≧▽≦;)

わんこってスリッパ好きですよね?
何がそんなに彼らの気をひくのでしょうね?
ピクもスリッパ、ガジガジするの好きですよ(T▽T;)
うる | 2007.02.23(金) 18:43 | URL | コメント編集

●せつないですね~

こんにちは!リンクありがとうございます!ぜひ私のブログにもリンクさせてくださいねv-10

避妊手術はやっぱり切ないですよね。でも手術によって病気になる確率も低くなるし、女の子にはとっても大切な事ですよね。
バニラの去勢についても色々考えさせられるのですが、私達ままぱぱはこのままでいこうという結論に達しました。

スリッパかじかじくれちゃんかわいいですね~v-10
まるで抱き枕の様にスリッパをはがいじめv-238
バニラは全然かわいく遊ばないんですよ!
おもちゃも振り回して遊ぶんですi-202
バニラまま | 2007.02.23(金) 20:13 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.02.24(土) 01:11 |  | コメント編集

●復活です!

chikaさま、うるさま、バニラママv-348
昨日は、コメントのお返事が何度送信しても乗せられず
ご迷惑を、お掛けしましたv-436何故か、朝起きてみるとコメントが増えているではありませんかv-363
テストをしたら、普通に乗せられるし…ん~v-393謎です!何だったのでしょう??
クレママ | 2007.02.24(土) 07:31 | URL | コメント編集

●chikaさま

女の子は、2歳半までとなると悩まされますよね!
どちらを選択しても、メリット&デメリットがあるし、
頭が痛いです!
クレママ | 2007.02.24(土) 09:41 | URL | コメント編集

●うるさま

何があったのか解らないままコメントが復活できました!
クレアは、着用物が好きです!スリッパを始め、脱ぎたての靴下、
子供の脱ぎたてパンツ!(これは、凄く嫌ですが)選択したてには興味を示しません。困ったものです!タブレット見つけました!でも、付属品が何処行った?暫くお待ちを。
クレママ | 2007.02.24(土) 09:53 | URL | コメント編集

●バニラママさま

去勢も後々の、体重管理が一生付きまとうので
バニラちゃんは、そのままで正解!iいえ、そのままでいて欲しいイチゴの似合うバニラちゃんが好きv-238
クレママ | 2007.02.24(土) 09:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
