--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/17(Sat)

理想と現実 

昨日、待ちに待ったトリミングだった くれちゃん
((o( ̄ー+ ̄)o)) ワクワク

今回は、以前からやって見たかった髪形があったので
トリーマーさんに一生懸命に説明したママ
トリマーさんは自宅でお仕事をしているベテランの方
今回は、耳の上の毛を伸ばしたいとずーーっと思っていたので
思い切って言ってみました

くれちゃん相手に
「耳上のこの部分の毛を少し残して伸ばしたいので、後は短めにカットして下さい…」
とか何とか言いながら、世間話をしたりしてくれちゃん出発!

でも、どうもやった事がなさそうな反応に少し不安も感じつつ
昼間の自由な時間を満喫知っていました:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪

その間にも出来上がりイメージを膨らませ…
徹夜になっても記事もアップして…、どんな感じに撮影して…
もう、それは((o( ̄ー+ ̄)o)) ワクワクしっ放し
゜・:*:.。.:*:・'゜:*:・'(照´∀`)ゞ・:*:.。.:*:・'

夜の7時30分頃、くれちゃんが帰ってきました。
ワクワクママは、玄関を出てお出迎え

「遅くなりましたー」と、トリマーさん…
その手に抱かれているのは…誰
あれ~
工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工

Σ(O_O;)Shock!!で硬直してしまいましたm(T-T)m

20070317114455.jpg

耳上の毛は?? この四角い顔は何故? 全体の毛も短くないし…
20070317115016.jpg
長めの毛が余計にデカさを強調してて…
困ったちゃん顔になってるし…(T-T)
伸びると目に毛が入ってしまうので、短めに…
とは言ったけど…目の周りだけが短いし…
20070317115244.jpg

「ママどうしたですか

「くれちゃん…ママは悲しい(*´;ェ;`*) うぅ・・・」
とても、やる気が無くなってしまい。
昨夜は、Σ(O_O;)Shock!!で早めに寝たママでした


こんなクレちゃんとママに励ましのぽちっとなをよろしくね
ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

【編集】 |  12:11 |  トリミング  | TB(0)  | CM(22) | Top↑

Comment

●Hello!

クレママ泣かないで~!クレママの理想としてたのとは違うかもしれないけど、トリミング直後はみんなそうですよe-263一番下の写真なんかナルトとそっくりだv-411すっきり顔のクレアちゃんも可愛いですよv-344
私もナルトの仕上がりが自分の考えた通りでなかった時は、顔回りだけハサミでチョキチョキしちゃいます(笑)ほんの数ミリハサミ入れただけで、変わるんですよv-410
YOU | 2007.03.17(土) 15:38 | URL | コメント編集

●Hello!

うふふ。くれちゃん、ちょっと困ったチャン顔になってる~(^^)
でも可愛いから、大丈夫っ☆
トリミングしたてって、妙に揃いすぎてて変な感じなんですよね。
2~3日すると馴染んでくるんだけど・・・ね。
トリマーさんに理想を伝えるのって、結構ムズカシイですよね~
空も「耳位置を高く見せたいから、頭の毛を耳にしたいんです」
とか、変な説明して「・・・?・・・」な顔されたり、トリミングから帰って来て速攻で自分でハサミ入れて修正したりしてました(トリマーさんゴメンナサイ)
結局言葉だけでは上手く伝わらないから、ネットでお気に入りのプードルちゃんの写真を勝手に拝借して、「こんな感じで」ってお願いしたたり・・・でも、やっぱり微妙に違ったり・・・。
まぁ、土台が違うんだから違って当たり前なんだけれど(笑)
最近は「すっきりさっぱりして、手入れが楽ならいいや」ってな感じです(^^)

りかこ | 2007.03.17(土) 15:52 | URL | コメント編集

●Hello!

クレママさん元気出して~!!!ちょっと困ったちゃん顔になってるけど、たとえカットが変わってもくれちゃんのかわいさは変わらないから~\(*´∇`*)/ かわいいじゃないですか~!
すぐに馴染んできますよ!大丈夫!!!
でも私もどっちかと言うとトリミング直後のバニラよりもちょっと毛が伸びてゆる~い感じの表情になってきた方が好きです。
トリミング後は確かに毛がつるつるさらりになるけど、びろ~ん毛も好きなんですよね~!
でももしかしたらトリマーさんにくれちゃんが直々に、このカットでお願いしますって言ったのかもですよ~Σ(・∀・* )
バニラまま | 2007.03.17(土) 16:08 | URL | コメント編集

● ☆YOUさんへ☆

優しいねYOUさん!嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん
チョキチョキv-237v-236そうよねその手があるんだけれど…自分の腕の方がもっと恐かったりする…
家には今,100均のハサミしかないから
もうちょっと高値のを購入してみようかな?
文房具屋で…Σ⊂(・∀・;)違うヵラ!!
クレママ | 2007.03.17(土) 16:55 | URL | コメント編集

●  ☆りかこさんへ☆

空ちゃん見たときに、これこれこの耳の形好きだーって
ずーっと、思ってたの。
トリマーさんに元になるような見本はある?
と聞かれて、慌てて本を見ても無いのよねーこう言う時は…
空ちゃんが真っ先に浮かんだんだけど、
前もっての用意が何も無かったから…プリントさせてもらえば良かったよ|柱|ヽ(≧Д≦;) 反省・・・

ハサミ…自身ないけれどやってみようかなーでもきょわいv-406
クレママ | 2007.03.17(土) 17:05 | URL | コメント編集

●  ☆バニラままさんへ☆

今度から、「こまったちゃんち」に変えようかな…
写真のアップを取るときに必要以上に撫でまくったよー
さらさら過ぎて効果は無かったけれど(*´;ェ;`*) うぅ・・・

このトリマーさん凄いんだよーv-237
犬に本とに好かれる方で、離れてしまったお客さんの犬が
ご自宅に集合してしまうような人なの。
転職ではないかと思うv-237
(って、皆さんそうなのかな!?)

そうだね!クレアが自分で言ったのかもね…
,次回は、情報収集して見本も用意して望むことにするわv-221

バニラままv-237何処でもドアで飛んできてー
ん?飛ぶのは、タケコプターだった。。。ρ(-ω- ) イジイジ
クレママ | 2007.03.17(土) 17:24 | URL | コメント編集

●Hello!

くれちゃん、なんかいつもと違って、
おもしろい!
あ、おもしろいじゃダメか・・・
かわいいじゃん、この方が愛嬌がある!
1週間くらいしたらイイ感じになるよ。
だって、もうトリミングかぁ、って思ったもの。
トリミングで変わるものなんだねぇ。
すぐに伸びちゃうから、いろいろやってみるといいかも。
もっとすごいのにも挑戦して
いちばん似合うのをさがすってのはどう?
自分の髪形はそうそう変えられないけど
くれちゃんはいろいろ冒険してみようっ!
ゆめもも | 2007.03.17(土) 20:52 | URL | コメント編集

●Hello!

クレママさん 泣かないで~><
あたしも、トリミング直後やっぱり想像と違うときがほぼ90%あって・・・お店でここもう少し短くして~とか、ほぼ毎回手直ししてもらってます。。嫌な客来たーっと思われてるかもしれませんがw
でも、くっちゃん元がいいから、かわいよ♪
マロンまま | 2007.03.17(土) 21:44 | URL | コメント編集

●  ☆ゆめももさんへ☆

ゆめももー一瞬楽しんだでしょーv-406
凄いのって、モヒカンとかv-361ピンクに染めてみるとかv-362そーねー……ダメダメ冒険できないよー(TOT)
クレママ | 2007.03.17(土) 22:22 | URL | コメント編集

●☆マロンままさんへ☆  

ありがとう!マロンママさんv-411
言葉で伝えるのって難しいなーってシミジミ思いましたよv-406
クレの元がいいなんて、なんて嬉しいことを
言ってくれちゃうのー  嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん
でも、あったら驚くわよーデカイし重いし鼻も詰まってないし……って、なんてこった_| ̄|○ ガクーリ

私も、手直しをお願いできるようにならなくちゃ…
月に何回もお願いできる事じゃないしねー頑張るv-91
クレママ | 2007.03.17(土) 22:49 | URL | コメント編集

●Hello!

クレママさんが、ブログに「今回はイケてない」ってコメント下さったので、
どんな感じかな?って思ってたんですが・・・。
私から見ると可愛いクレアちゃんだけど、ママにとっては希望とかけ離れて
たんですね。

確かにトリミングは難しい~!(≧ω≦)
私も以前のトリマーさんの時までは、「写真と希望の詳細を書いたメモ紙を
持参し、サロンは必ずカフェ併設など見ていられる所にして、特に顔回りは
少し切っては私に確認を取り・・・・」を繰り返してました。
それでもビミョーに違うって時もあったなぁ~。
もちろん(?!)、カット後は大抵自分で手直し(カット)しちゃってました。
今のショーカットが得意の超ベテラントリマーさんにしてからは、目の周り
以外全てお任せしてますが。
(絶対に自分でカットするな。直後にカットしたいなら無料でやるから連れて
きて、と念押しされてるので今は自分ではカットしません)

口頭だけの注文だと危ういので、全てお任せ出来ちゃうトリマーさんで
ない限り、気に入った子の写真を持参されてはいかがかしら?
トイプーは毛が伸びるのが早いですし、今回のクレアちゃんは長めの
カットのようだから、クレママさん元気出して!次回のカットで頑
張りまっしょ♪
haruka | 2007.03.17(土) 23:14 | URL | コメント編集

●Hello!

トリミングすると「あなた誰?」ってなりますね~
当日はきっとみんななんじゃこりゃですよ!
くれちゃんかわいいよ~あと少し伸びて自然な感じになれば
ベストなんじゃないかな~
龍なんて落ち武者だよ(*ノд`*)
なかなか思ったように出来なかったな~
やっとハンバーガまずるが理解してもらえたのが
前回のトリミングで、龍って意外とかわいいじゃん
なんて思いました。
龍も明日トリミングでーす。
今回も可愛くできるといいけど…
龍のかーさん | 2007.03.17(土) 23:41 | URL | コメント編集

● ☆ harukaさんへ☆

クレアを見るたびに、何故かブルーになってしまう自分が
一番嫌かもしれません\(_ _。)ハンセイ
昨日よりは、慣れてきてるので1週間も経てば
気にならなくなると思うようにしましたよ!

手直しすればいいのですが、私も以前「勝手に切らないように」と
友達に警告されてるので、子犬の頃以来,自分でカットした事がないのですよ-
次回に向けて資料集めをしなくてはv-221v-411
クレママ | 2007.03.18(日) 01:07 | URL | コメント編集

●Hello!

う~ん(-"-;)クレアちゃん……。
イメージを言葉で説明するのって難しいですよねぇ。
われわれが美容院に行くのと同じですね。
でも、これって思って写真とか持ってても
できあがり違うやんっΣ( ̄□ ̄;)って時もあるし、
趣味っていうか好みの合うトリマーさんに出会うのが大事ですよね。
なんやら目のとこだけ短いのが、困った顔ですよね。
うる | 2007.03.18(日) 01:18 | URL | コメント編集

●Hello!

クレちゃん、トリミングしたんですね~(*´∇`*)
ママさんのイメージとは違ったかもしれませんが、
クレちゃん、これはこれでとっても可愛いですよ~o(〃^▽^〃)o
クレちゃんはお耳を長くしても似合ってていいなぁ~♪
お目々がクリクリでちょっとたれ目に見える感じがなんともキュートです( ´艸`)
「ママ、どうしたですか?」のお顔も可愛い~~☆

kurumi☆ | 2007.03.18(日) 02:26 | URL | コメント編集

●☆ 龍のかーさんへ☆ 

毎回トリミング後って、これはうちの子??
って思いますよねーヽ(`Д´#)ノ
1週間位すれば落ち着いてくるかしらv-236
今日当たりは大分慣れて来ましたが…
四角い顔が余計に強調されてるような…

龍ちゃん以外と…じゃないですよー
可愛いじゃないですかーU。-ェ-。Uポッ
ラブリーですv-238
クレママ | 2007.03.18(日) 08:21 | URL | コメント編集

● ☆ うるさんへ☆

言葉って伝わらないものよねー|柱|ヽ(≧Д≦;) 反省・・・
この困ったチャン顔…一生懸命に毛を上に上げてみたりして…
好みの合う、トリマーさんを見つけるのは大事だねー
娘の同級生の先輩ママさんなので、浮気も出来ない私…
他に比べると値段も安い…
次の為に研究研究v-91
クレママ | 2007.03.18(日) 08:32 | URL | コメント編集

● ☆ kurumiさんへ☆

モカちゃんは切り立てでも、もしゃもしゃになっても
凄く(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
もうたまりませんよー考えただけで目が垂れてきますv-238
モカちゃんのお面作ってクレに…
なんて思ったりして…
一番下の写真…ずいぶんと撫でまくった後に撮りました
(*´σー`)エヘヘ
クレママ | 2007.03.18(日) 08:54 | URL | コメント編集

●Hello!

クレママさん、泣かないで~元気になりましたか?

私もクレ&サクで同じような思いをしたことがあるので、その気持ちよくわかります。
でも、どんなカットしても可愛い子は可愛いので~
クレちゃんの可愛さは変わらないですよ!

カットの説明するのって難しいですよね!
私は、最近ではカット後に気になる部分があったら
『ここがちょっと~気になるんですけど…』と言ってますよ。
トリマーさんも、ダメなところはどんどん言ってくださいと…

あとは、前回されて嫌だった部分を
次回のオーダー説明する時に、これだけは嫌だ!と嫌なことをハッキリ言って説明します。
多分、かなりうるさい客だと思われてるはず(笑)
でも、どうせお金払うなら~ちょっとでも可愛く仕上げてもらいたいですもんね!!
chika | 2007.03.18(日) 13:13 | URL | コメント編集

● ☆ chikaさんへ☆

暖かいお言葉ありがとうございます
嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん
やっぱり直して欲しい所は言わなければ、伝わらないですよねー
次の時には、思い切って言ってみようと思いますv-221(って、次かよーΣΣ(゚д゚lll)
お金が掛かる事ですし、少しでも満足できる方がいいですものねv-218
もう、大分見慣れてきましたよ…慣れって言うか開き直りと言うか、元気になりましたー わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
クレママ | 2007.03.18(日) 16:00 | URL | コメント編集

●Hello!

うちのもなか&あんこも、トリミングから帰ってきて「えぇ~!何か違う…」って思った事、何度もあります。。自分で絵を書いて渡してみたりもしました(笑) そのかいあってか!?こっちの好みをわかってもらえた様で、今は全部お任せしちゃってます。イメージを伝えるのって難しいですよね~。
困ったちゃん顔のクレちゃんもカワイイですよ!!
tomoko | 2007.03.20(火) 01:18 | URL | コメント編集

● ☆ tomokoさんへ☆

絵を描くっててもあったねーv-218
私も、理想に近づくまで訴え続けないとだわv-91
一つ伝えると一つ言い忘れたりするから、メモも大事だよねー
トリマーさんは、大好きで安心して預けられるから
次回は頑張ってみる:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪
クレママ | 2007.03.20(火) 08:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
