--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/03(Tue)

お寺のマラソン大会 

文字色今日は、毎年恒例の実相寺内にある足の神様
”妙法堂のお祭り”&マラソン大会でした~
20070403141047.jpg

朝は、肌寒い曇り空の中、私は子供会のお手伝いで
7:50分寺集合のため、ギリギリセーフで寺に到着
寺前の御茶屋さん主催で、来賓の方や子供たちの手土産の用意
汗して・・・頑張りましたわ

  10時スタートで
*幼児から3年生までは、展望台までの1/3の地点で手に印を貰って 折り返し!
*4.5.6年生は、展望台まで行って手に印を貰って折り返し!
 ひたすら、階段を登って行くマラソン大会なんですね~
20070403141011.jpg

一段落してトイレ休憩に家に帰り戻ってくると、だんだん子供たちが
集まってきてました。

さー後は、スタートの瞬間を撮っちゃうよ~~(*^_^*)
って思っていたら、私と、お友達のゆめもも展望台へ転送~・・・
って・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ
仕方なく・・・えっちら・・・おっちら・・・山登り・・・(T-T)
この時点で、
スタート20分前!
山登り最中は、写真なんて撮る余裕は全く無し・・・
とにかく、子供たちに抜かされる前に着かないと・・・
途中、中間地点でスタート10分前!

間に合うのか~~~私たちは・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・
20070403141210.jpg

目的地までもう直ぐの所までゼイゼイしてやっとこさ・・・
少し余裕が出たので、山のお花を
↑これは、「やまぶき」だそうだ・・・教えてもらった by.ゆめもも~サンキュ~
20070403151520.jpg
↑そしてこれは…(。-`ω´-)ンーと
この、時間が無いにもかかわらず、撮影なんかしている
場合じゃな~~い\(◎o◎)/!この時点で
スタート3分前!!
20070403141233.jpg
かなりヤバかったので・・・すたこらさっさチェック地点に無事1分前に到~~~着
実相時からのハイキングコース看板があったから

いや~~間に合ってよかった(^_^;)
10時の花火の音でスタート
1番の子は7分でチェック地点に来てました・・・ブラボ~~(^O^)/


20070403141620.jpg
昼前には終わり、お留守番していたクレちゃんのお散歩しなくちゃね~
天気も良くなったから、お寺バックに


20070403142553.jpg

岩本山が綺麗だったので

梅祭り以来の山登り・・・ぶっ倒れそうだった・・・m(T-T)m

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

【編集】 |  15:56 |  ☆クレア☆  | TB(0)  | CM(13) | Top↑

Comment

●Hello!

階段を駆け上るマラソン大会!大変そう^_^;
この歳になると階段の昇りほど辛いものは無いけど、子供の頃はへっちゃらなんですよね♪
クレママ、お手伝いに向かうのギリギリ間に合ったみたいだけど、写真撮ってたりして 時間が無い時に余裕の行動(笑)
でも綺麗な野花ですね♬
山にもちらほらピンクに見えるのは、山桜かしら?
クレちゃん、カメラ目線でポーズも決まってる~( v^-゚)ぶぃ♪
YOU | 2007.04.03(火) 16:47 | URL | コメント編集

●  

**YOUさんへ**

普通の坂道だってキツイのに、階段ときたら
足が上がらない上がらないm(T-T)m
コケそうだったわ・・・○| ̄|_

私は、地元人なので昔はここを走ったんだな~って
シミジミ思い返していましたよ・・・

デジカメ買い換えても使いこなしてなければ・・・
意味が無いよね~写真の違いが出ているのかどうか・・・

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
クレママ | 2007.04.03(火) 17:54 | URL | コメント編集

●Hello!

うおお~Σ(゚Д゚;) マラソン大会!!!
ママしてますね~!クレママ~!!
こっちは今日霙が降りました( ̄ロ ̄lll) かなり寒かったです!
静岡も寒かったのでは???
私は昔から長距離走は苦手でした・・・・
短距離走ならいい線行くのですが、長距離は・・・根性がなかったのですね・・・・(´Д`;)
高校の時のマラソン大会なんかわざと棄権して先生の車に乗せてもらった記憶が・・・・
それにしてもクレママさん、大会の準備で大変なところ写真なんて撮っちゃったりして、なんて大物なの!!!
ウププ( ̄ω ̄) そんなクレママさんが好きよ~!!!

バニラまま | 2007.04.03(火) 21:58 | URL | コメント編集

●Hello!

ほおーーー
最近 ハイキングコースにハマってるino-pは
興味シンシンですなーーv-14
今度 行ってみたいので
また 詳しく教えてね。
で クレちゃんは お留守番???
ino-p | 2007.04.03(火) 22:38 | URL | コメント編集

●Hello!

クレママさん、お疲れ様でした~☆
わたしは子供の頃から持久力がまったくなく、
マラソンは大の苦手でした(>_<;)
クレママさんの山登りの様子に拍手したくなりましたよ~(*´∇`*)
クレちゃんはお留守番だったのね(^ー^* )
お寺をバックにおすわりしているクレちゃんが何とも言えず可愛いです( ´艸`)
お膝の具合はいかがですか~?
kurumi☆ | 2007.04.03(火) 23:24 | URL | コメント編集

●  

**バニラままへ**

静岡も寒かったよ~m(T-T)m
でも、山登り最中は暑くなってしまったけど・・・
私も、短距離派だからマラソンは大嫌いよ~
辛いし苦しいし・・・
そう言えば、マラソン大会当日に高熱が出たことがあったな~
でも、その割には元気で・・・後で体温計が壊れていたのに
気が付いたっけ(^_^;)ラッキーだったけどねv-221

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

**ino-pさんへ**

岩本山ハイキングコースは我が家から歩いて30秒程の
実相時から登るのよ~~v-281
今度、ハイキングもしてみる!?
ひたすら、階段だよ~(^_^;)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
クレママ | 2007.04.03(火) 23:27 | URL | コメント編集

●  

**kurumiさんへ**

私も、マラソンは大の苦手なんです・・・
登る気は全く無かったのですが・・・
一度帰宅して戻ったら頼まれてしまい・・・
友達の頼みじゃ~登っちゃる~~v-91
てな具合についつい・・・
酸素ボンベが欲しいくらいでしたよ~m(T-T)m
全く景色どころじゃ無かったです・・・(^_^;)

クレちゃんの膝は、公園では調子が良いのですが
家の周りの道路では、臭い嗅ぎに必死で・・・
アスファルトをかじる様に引っ張るので(コレが1番良くない)
今日は外れて短時間でお散歩終了しました。
明日から、サプリメント食べさせてみようかと思ってますv-237

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
クレママ | 2007.04.03(火) 23:42 | URL | コメント編集

●Hello!

マラソン ままが頑張ったのかな?と思いきや
お手伝いに頑張ったのですね・・・(@^^@)
ハハハ しかし登るだけでも大変・・それを駆け上がるのですか・・・ おでぶの私には無理無理。

クレアちゃん脚大丈夫ですか?
原因が見当たらないという所に ぞっとしました。
家なんて もぅしばきまくりなんで・・・
バリケン何度転がしたか・・・
さらだ | 2007.04.04(水) 05:32 | URL | コメント編集

●Hello!

ほんとに、がんばりすぎた私達。
娘が幼稚園の遠足で登った以来だったから
かなりきつかったわ。
あんなに遠いとは。
ゆうべは早く寝て、今日はあっちこっち痛いけど
春休み最後の日をなんとか乗り切るわぁ。
ゆめもも | 2007.04.04(水) 07:05 | URL | コメント編集

●Hello!

お疲れ様でした~♪ うちも子ども会でいろんな行事あるから、わかります~。慣れない事をすると疲れますねぇぇ。筋肉痛は大丈夫ですか?

↓ 遅ればせながら・・クレちゃんがそんなことになってたなんて!回復したようでホントによかった~~v-237
膝が悪い子が多いのはよくいわれますもんね。

クレちゃんやさくらみたいに走るのが大好きなワンは安静は・・ストレスになるでしょうねぇー^^; 変わりに安静にしてあげたい私です(笑)
さくらまる | 2007.04.04(水) 09:00 | URL | コメント編集

●COMMENT,Thank you!

**さらださんへ**

ははははは・・・・頑張りましたよ~山登り・・・
子供はさすがに速い速い・・・大人が頑張って20~30分の所を
走って7分ですよ~ビックリです!

クレアの足で思い当たるとしたら・・・
履きなれないズボンかな!?
念願のズボンなのに・・・
さらださんロビンちゃんとアジリティで凄く走ってましたね~
あんなにハードなら山登れますよv-218

ロビンちゃん鍛え方が違うから大丈夫ですよv-221
あの走りは素晴らしいv-238

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

**ゆめももへ**

この所公園ばかり行ってたからか・・・筋肉痛になってないよ
今の所は・・・これからかもだけどね(^_^;)
今日で、最後の春休みだね~給食は金曜からかな??

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

**さくらまるさんへ**

子供会も私の所は少人数化してきて、
これから先もずっと役員をやらなきゃなんないです・・・m(T-T)m
来年も登ってたりして・・・

安静もストレス溜まりますよね!
本当に・・・代わってあげられたら、昼間からず~~っと
気を失って寝続けたいです私・・・v-75

サプリメントが良いみたいなので食べさせようかと思ってます!
クレアに限って・・・体つきからして無縁な話だと
思っていたんですけどね~(^_^;)
そう言う奴に限ってタイプですよ私・・・(*´σー`)エヘヘ

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
クレママ | 2007.04.04(水) 10:28 | URL | コメント編集

●Hello!

いや~無理無理(><)
私ったら、山登り関係苦手なんです。
なんで~どうせまた下りるのにぃ~とかブツブツ言っちゃって
きれいな景色なんて見てる余裕無いからかな~
クレママさん筋肉痛、いつきたー?
これで大体の年齢分かっちゃうんだよね~v-389

クレちゃん元気そうだね。良かった~(ノ^▽^)ノ
龍もこの間のランにパンツ履いていったけど、
動きが激しくなった時点で脱がせました。
龍も無縁そうだからこそ、気をつけマース(^^)
龍のかーさん | 2007.04.04(水) 16:49 | URL | コメント編集

●  

**龍のかーさんへ**

山登りはもう勘弁願いたいです・・・
筋肉痛って・・・何だろ~?
あれっ!筋肉痛って何だっけ??(どっかのCMのパクリ???)

この春休み中子供連れて公園ばかり行っていたのが
良かったのか、脹脛が少し痛い程度なんですよ~
そうでなければ、こんなもんでは終わりませんよ~

公園通うかな!毎日・・・無理無理(~_~;)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
クレママ | 2007.04.04(水) 18:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
