--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/24(Tue)

※※雁がね堤にお散歩※※ 

毎日、雨が降りそうで降らない困った天気に
ちょっとの晴れ間に期待して、
雁がね堤へお散歩に行ってきました~
この堤防は、我が家の直ぐ横から続いている堤防で
今日は、家から歩いて10分弱くらいの所にある「水神」と言う
所の公園へ

「雁がね堤と人柱の伝説」ってみなさん知ってますか?
昔、暴れ川と言われた富士川は、度重なる洪水で人々を
困らせていたそうです。
その流れを、静める為に堤防を造り1000人目の通行人となった
お坊さんを人柱として埋め、荒れた富士川の流れを静めたと
言われています。
(私の記憶の中のお話なので・・・間違っていたらごめんなさい)


さ~今日はこの曇り空の中・・・何処にもワンチャンが居ません(T-T)
風も強くて肌寒い・・・
このお洋服は「らっちゃん」とお散歩した時(←その時の記事)に
らっちゃんが着ていた服の色違いの服です~
20070424125940.jpg


久々にロングリードを持ち出したのに、
強風で凄く嫌そうな・・・くれちゃん・・・_| ̄|○ ガクーリ
せっかくお散歩に来たのに・・・動かない・・・
20070424130011.jpg
(服も大きめだった・・・(T-T))

フセしちゃって、ねっころがっちゃって・・・
動かない・・・
どうも、強風が恐いみたいなのよね~(ノ_-;)ハア…
20070424130042.jpg


しかたないから、そのまま置き去りに・・・
まるでWEITの練習じゃないですか~
決して「待て」とは、いってないんですよ~(T-T)
全く動きやしない・・・
しょうがないから「来い」っていうと↓のように・・・

楽しそうに見えるでしょ~
ただ、おやつ目的のようにしか思えないママ・・・

こうなったら、本格的にWEITの練習をしてみました~(;´Д`A ```
「待て」のコマンドから後ろ向きで下がりながらの撮影なので
画像に酔ってしまったらm(。≧Д≦。)mスマーン!!
では、どうぞ~

[くれ]
雁がね堤inロングリード
by
凄くお利口に見えますね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でも、ロングリードの時はいいのですが・・・
ノーリードにすると・・・ここからやがて、ドックラン状態になり
開放感からの逃走の恐れのあるくれちゃんを
どうしても、恐くてノーリードで練習する事が出来ないの~
飼い主から離れない、呼び戻しの練習は
本当の広場でやってみないと、効果がまったく読めないのよね~
とくに、この娘は・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・



相変わらず遊ぼうとしないくれちゃんをよそに
四葉のクローバー探しなんぞをしてみました
20070424133630.jpg

全く見つからず・・・_| ̄|○ ガクーリ

草むらにだけは、楽しそうに突入するくれちゃん・・・
ママ>> 「草むらは楽しいかい??」
クレア> 「うんたのちいでしゅ~よ~
ママ>> 「はははははは(ノ_-;)ハア…」
20070424133819.jpg

ママ>> 草むらだけはイヤなのに=(*´;ェ;`*) うぅ・・・
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

【編集】 |  15:05 |  ☆クレア☆  | TB(0)  | CM(22) | Top↑

Comment

●Hello!

やったーー 1番だー♪
ふふふふ。
クレママ 一人で 頑張ったわねー。
クレちゃんも ちゃーーーんと お利口に出来たね。
それが オヤツ目的だろうと いいのよー♪
くっちゃん 最近 野生化してるから かなり危険よー。
やっぱ 安全なランが 私達には 安心ねー。
↑当然だね。
ino-pも ときどき 四葉 探しちゃうよー。
同じだー でも 最近 なかなか見つからないねー。

クレママ 写真 上手になったわよ♪
でも あの方法だと映ってるほうが少ないでしょ??
ino-p | 2007.04.24(火) 17:14 | URL | コメント編集

●Hello!

やっと元気になったさくら&重病のさくらまるでぇーす(笑) ご無沙汰です。くれちゃん、いいなぁー沢山のお友達ー!↓らっちゃん!かわいいーねぇーv-10
クレちゃんも「たんこぶ」がいいカンジになってきましたね♪ 3枚目の写真、ライオンさんみたいで(座り方含め)好きだわ♪

さくらも脱走癖があるのでノーリードにできないクレママの気持ち、よーくわかります・・だって逃げたら、追いつけないもんね(笑)

と、草むらには蜂が潜んでる可能性があるので注意ですe-284(私も昨日、気付いたんだけど意外にいます)

さくらまる | 2007.04.24(火) 18:17 | URL | コメント編集

●Hello!

くれちゃん、新しいお洋服、似合ってるよぉ~
レッドプーちゃんはオレンジとか似合うよね(^^)v

くれちゃんの走りが見られて、こちゃままうれしいです。
でも、やっぱり、ノーリードの衝撃的な走りの方が・・・(笑)
ボールとか持っていっても、走らないかな。
こちゃは、ボールでは走らないんだけどね・・・

二つ目の動画、クレままが「まてよっ、待て。クレちゃんまてぇ~」て言いながら後ろに下がっている姿が想像できちゃいます♪
こちゃまま | 2007.04.24(火) 19:08 | URL | コメント編集

●  

**ino-pさんへ**

そうなのよね~リードは当たり前なんだけど・・・
憧れちゃうのよね~
飼い主にピッタリ付いて歩くワンチャンに・・・
この先も無いだろうと思うな~クレアは
暴走したら・・・絶対に捕まえられないし・・・(T-T)

ino-pさんのローアングル技は真似できないのよ~
だから、凄いカッコで撮ってるんだよ~
クレママ | 2007.04.24(火) 22:55 | URL | コメント編集

●  

**さくらまるさんへ**

さくらちゃん元気になって良かった~(*⌒∇⌒*)
でも、さくらまるさんが調子崩してしまったんて
またまた、心配じゃないですかーv-406
さくらちゃんが元気になって
気が抜けてしまったのでしょうか?

草むらに蜂がいるんですか~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
知らなかったとは言え、恐いですね~
気をつけます~ブタの鼻のようになったらイヤだ~(T-T)
クレママ | 2007.04.24(火) 23:04 | URL | コメント編集

●  

**こちゃままへ**
せっかくお取り寄せしたのにブカブカだったのよ~
寸法を測ったけど・・・通販は失敗が多い私です・・・(T-T)

ラン以外のクレアを知っているから
余計に忘れられなくなったでしょ~v-421
ボール忘れたのよー(T-T)
でも、気分が乗ってないと遊ばないんだな~(ノ_-;)ハア…

2個目の動画・・・音入ってなかったよね~!!
心を読んだわね~。。。ρ(-ω- ) イジイジ
クレママ | 2007.04.24(火) 23:19 | URL | コメント編集

●Hello!

お洋服似合ってて可愛い~♪
大きいの?画像だとよくよく解らないけど・・・。
でも、こんなに似合ってるんだもの、なんとかして着なくちゃね^^
空は、、フレキシリードなら待て・来い出来るのに、ロングリード付けるとこんなふうに固まっちゃう(T_T)
しかも、来いって言っても固まったままだし・・・。ノーリードだと暴走するくせに。。。
おやつ目当てでも何でも楽しそうに走ってくるクレちゃんが羨ましい~
今日も草むらクレちゃん嬉しそうだね(^^)
私もよく四葉のクローバー探すけど、今年はまだ見つからず・・・です。なかなか無いよね~
子供の頃は、よく見つけた気がするんだけどなぁ。。。
りかこ | 2007.04.25(水) 08:05 | URL | コメント編集

●  

**りかこさんへ**

空ちゃんも同じね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
内容はともあれ同じ事に嬉しかったりする私・・・

場所と状況によって行動パターンが違うから困っちゃう(T-T)
サイン意思表示が強くなったし・・・
こうなったら、四葉のクローバー探して幸せにならなきゃーv-22
って、それとどう関係があるんだ??
クレママ | 2007.04.25(水) 09:05 | URL | コメント編集

●Hello!

クレちゃん 賢いじゃないですかぁぁ~
どひゅーーーんと飛んできてましたね。

待てが出来てきたら
いきなりノーリードにするのではなくて
近場でリードつけたまま 誘惑さんを用意して
勝手に行ってはいけないというのをこんこんと教えます。

私のどこかに これの1~10まで書いたと思うんだけど
どこやったか・・・エヘヘヘのへ(~~)
まずは余所見している所をちょんとリードで合図して
 こっちにこさせる。 ほめほめおやつ。
勝手にいったら 黙ってコンとひいて きた所をほめほめ。
これを何度もやっていると 自分で学習してきます。

好きな犬 人 なんかで練習するといいですよ。
わざとおいで とかいって貰って 勝手に行ったら
こつんとショック・・ね。 ママがよしといわないとだめなんだ。
そして 来いと呼んだら必ず来ることを 短い距離で練習してからですね。  

↓ パパさんお誕生日だったの?? おめでとうございます。
ケーキたくさん食べれてよかったね♪(~~)

さらだ | 2007.04.25(水) 20:46 | URL | コメント編集

●Hello!

クレちゃんお洋服は丈が少し長めだったのかな?
でもフリフリついてて、可愛いv-10女の子はフリフリ着られて良いなぁ♪
ロングリードはかなり長いですね!クレちゃんが、すっごく遠くにいるみたい。しっかりフセして、お利口さんです(^_^)
うちのナルトは外でマテとか、絶対無理っぽい(-_-;)
家の中ではオヤツ目当てで頑張るけど、外に出たらオヤツにも興味湧かないほど、ビビリマンだからe-263
YOU | 2007.04.25(水) 22:20 | URL | コメント編集

●Hello!

クレちゃん、なにはともあれ「待て」がお上手です!!
そっか、苦手なことがあって動けない時に練習すれば・・・
って、うちの2匹に苦手な物って、ないかも。。。

のえるはうる | 2007.04.25(水) 23:13 | URL | コメント編集

●  

**さらださんへ**

さらださんありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
さらださんのアドバイスって、本当に助かります~(*⌒∇⌒*)
なるほどね~!自分では気が付かない間違いに気づきました
自分の気持ちばかりが、先走って躾けてるようで
躾けになってなかったんですよ~

だから、クレアも理解できずにいるんですよね~
やってみます~v-221
クレママ | 2007.04.26(木) 10:11 | URL | コメント編集

●  

**YOUさんへ**

せっかくロングメジャーリードを装着したのに
動かないなんて泣けてくる・・・(T-T)

何しに広い場所に来ているのか・・・
以前は、外では全く言うことを聞かなくて
困ったんですよ~
ブログ始めてからは、頻繁に撮影するからでしょうね~
なんてたって、おやつが貰えるからだと思うな~
クレママ | 2007.04.26(木) 15:37 | URL | コメント編集

●  

**のえるはうるさんへ**

でも、本当は練習になってないような気がしてならない・・・
私は、ノエルちゃんハウル君のようになって欲しいんですよ~

公園に通ってお散歩して、
色んなワンチャンと接触しても
なかなか、ビビリは治りません・・・(T-T)
これも忍耐かしら・・・
クレママ | 2007.04.26(木) 15:43 | URL | コメント編集

●Hello!

お洋服が春っぽくて芝生の緑とバッチリv-353
たんこぶちゃんだった頭もいい感じにお耳とつながってきましたね~v-218
クレアちゃん足早くないですかー?マッハでかけぬけていきましたよね^^
呼び戻し…うちも課題です。家の中とか誰もいない公園だといいんですが、ドックランでは興奮して聞いてくれない…(* ̄∇ ̄*)アゥ
うちもロングリードで特訓せねば!お互いがんばりましょ~!

もんママ | 2007.04.26(木) 21:48 | URL | コメント編集

●Hello!

ロングリード大活躍ですね!!
クレア偉いよ~今度はドッグランでノーリードにして
チャレンジだね!
少しは膝大丈夫みたいだねぇ あんなにすごい勢いで
走るくらいだからw

今日ブログ見てて気付いたことが~!
らっちゃん この前ペットショップ行ったときに
見かけたよ~ちょうどらっちゃん帰るとこでしたが
触らしてもらいましたww
とっても上品っぽい セレブな雰囲気がありましたよw
マロンまま | 2007.04.26(木) 22:50 | URL | コメント編集

● コメントが遅くなってすみませんm(。≧Д≦。)m 

**もんママさんへ**

もうすっかり、うす汚くなってきてしまったのでタンコブが
なじんできたように見えるのかも・・・(T-T)

クレアノ足の速さは半端じゃありませんよ・・・
暴走されたら捕まりません・・・
だから、呼び戻しの練習をしたいんですけど・・・
なかなか思うようにはいかないですね~_| ̄|○ ガクーリ
クレママ | 2007.04.27(金) 16:56 | URL | コメント編集

●  

**マロンままへ**

らっちゃんて、品があるのよね~
ほぼ同時期にトリミングしても
やっぱ違うのよね~
とても、性格の好いらっちゃんだから
マロンも仲良しさんになるよ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
クレママ | 2007.04.27(金) 17:00 | URL | コメント編集

●Hello!

ちょっとお久しぶりしちゃいました~m(_ _)m
くれちゃん、ライアちゃんとおソロのお洋服とっても似合っててかわいいですよv-343
それにしても動画のくれちゃん最高!!!
1つめのビュ~ンって音が聞こえそうなくらいの勢いがすごい!って思ってる矢先、さらに2つめ「あ~!!!とってもお利口さんに待て出来ててえらいなあ~!」って思ってる途中にいきなり爆走!!!
さすがくれちゃんだわ~!!!
バニラまま | 2007.04.28(土) 14:19 | URL | コメント編集

●  

**バニラままへ**

動画もなかなか思うようには撮れないものよね~(T-T)
この時のまともな動きはこれだけ・・・・
最近、わがままになってきて感じがするの。

歩いていると急に寝転がるし・・・

クレママ | 2007.04.28(土) 16:37 | URL | コメント編集

●Hello!

クレママさん、こんばんは(*^^*)
お久しぶりになってしまいました~m(_ _"m)ペコリ
京都から戻ってきてもしばらくバタバタとしていて、ゆっくりPCに向かえる時間もなく、やっと遊びに来れました(*´∇`*)
久々に可愛いクレちゃんにいっぱい癒されてます( ´艸`)
クレちゃんも強風だとかたまっちゃうんですね(笑)
モカは風がなくても固まってますけど(・・;)、強風だと尚更です;;;;(;・・)ゞ
走ってるクレちゃんもやっぱり可愛い~o(〃^▽^〃)o
お洋服も可愛いですね!
とってもお似合いですよ~~(^ー^* )
楽しいGWをお過ごしくださいね(*^^*)/
kurumi☆ | 2007.04.29(日) 01:15 | URL | コメント編集

●  

**kurumiさんへ**

昼間お散歩に歩き回ると、夜眠くて眠くて・・・
年を感じます・・・(T-T)
ご実家が京都って・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイですよね
憧れます~v-238段々スローペース更新になって
きてしまってますが、頑張ってUPしなくては!
kurumiさんも良いGWをお過ごし下さいね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
クレママ | 2007.04.29(日) 22:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
